プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!チョコペンを使ってケーキの上に載せるイラストを、クッキングシートに描いてたのですが、最後の工程の「ホワイトチョコレートを載せる」のはぜったい、必要ですか?
あれはどうゆうことなのでしょうか?
ホワイトチョコが載ってる部分を裏側にしてクッキングシートのほうから、ペリペリ剥がすとゆうこと??

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

レシピ見ましたが、クッキングペーパーを裏返しにしてからなぞってるので、反転して書かないとああはならないってことですね



> ホワイトチョコが載ってる部分を裏側にしてクッキングシートのほうから、ペリペリ剥がすとゆうこと??
そうですよ
あのレシピの方法だと、表面がフラットになります

よくケーキ屋さんで板チョコにメッセージ書いてくれるようなのだと、文字がぷっくりしてますよね、そうならないように反転してやってるんだと思います。

あとはイラストのベタ塗り部分があるので、表面をフラットにしないとボコボコして見栄えが悪いですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その節はめちゃくちゃ助けられました、
アリガトウございます!(¯―¯٥)

お礼日時:2024/04/30 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!