アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

博多の志賀島に泊まりに行く予定なのですが、子供の誕生日ケーキを近くで買いたいと思っています。海の中道、志賀島のあたりでおすすめのケーキ屋さんがあれば、教えて下さい。

A 回答 (2件)

何度もすみません、#1です!


御礼を有難うございました!!

えっと・・・お車でキャナルに行くのなら、キャナルで購入してからの方が良いのではないかと思うのですが・・・

>地図で調べてみるとアクアテラスの方が通り道になるようなので、

これって都市高を香椎で降りて行かれると言う事ですよね?これだとキャナルから海中でしたら、遠回りだと思いますよ。今はアイランドシティを通って、かなり近距離で行けるようになりました。
都市高速を箱崎で降りて、そのまま高速の下をまっすぐ行き貝塚で左折します。あとは1キロほどで右手にかもめ大橋が見えてきますのでそれを渡ってアイランドシティに入り、道成りにまっすぐ行ってください。海ノ中道大橋を渡ったらすぐです。

お子様の年齢はお幾つかしら?
もし少し大きめのお子様なら、是非キャナルのカカオロマンスでケーキを買われてみてください。
浄水のお店が出店しているのですが、すっごく美味しいですよ。アンブラタルトはお勧めです!

良い旅行になると良いですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手元に古い地図しかないので、アイランドシティというところを通っていくルートが載っていませんでした。説明していただいたルートが便利そうですね。ぜひ利用したいと思います。
今のところ、キャナルシティから海の中道、志賀島に向かう予定なのですが、天気などによっては海の中道の公園で遊んで、それからケーキを買いに行くようになるかもしれないので、そのあたりのケーキ屋さんを探していました。
予定を再度考えて、教えていただいたお店の中から選びたいと思います。

お礼日時:2004/09/13 11:24

こんばんは。


お子様のお誕生日、おめでとうございます!

誕生ケーキだそうですが・・・どちらの方角から来るか分からないのでお勧めしづらいのですが、旧3号線の方から入ると仮定するなら、和白の「アクアテラス」がお勧めですよ。
http://www.coffeetime.org/showcase/aq/index.html

三苫の方から入るのなら、三苫駅の近くにあるカノンが美味しいです。
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVReg …

正直なお話、海ノ中道や西戸崎、雁ノ巣あたりでバースデイケーキの調達は難しいと思います。そんなに遠くは無いので、香椎あたりで購入してから行く方が、美味しいものが種類豊富に選べると思うのですが・・・

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。キャナルシティで買い物をしてから車で志賀島に向かう予定です。地図で調べてみるとアクアテラスの方が通り道になるようなので、そちらに予約をしようと考えています。
詳しく教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/11 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!