dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社内合コンで気になった男性がいて、しばらくラインをしてから二人で食事に行きたいなと考えています。合コンではあまり話せなかったので、ひとまずはしばらくラインで会話をして様子を見てからごはんに誘いたいのですが、合コンですでに一回会ってるので、いきなりごはんに誘うべきものなのでしょうか?

私はマッチングアプリもしてるんですが、メッセージでしばらくやりとりしてからごはんに行きたいタイプです。
しかし男性からするとメッセージってたぶんめんどくさく、『会うためにはクリアしないといけない関門だから仕方なく頑張る』というもののように思います。
合コンの場合もアプリと同じように考えるのは、間違っているでしょうか?

A 回答 (2件)

>いきなりごはんに誘うべきものなのでしょうか?

ひとまずはしばらくLINEして様子を見てから誘うのですよね?
そうであればいきなりにはなりません。

ただ、しばらくLINEしていても誘える空気に全くならないのであれば、いきなりになるかもしれません。

ですのでその辺りを探る為にしばらくLINEしてください。

>合コンの場合もアプリと同じように考えるのは、間違っているでしょうか?
これはあなたがその方針であれば、間違いとかではありませんよ(^^)
ただ、こういうのも相手次第、人それぞれですから間違いでは無いものの、毎回正しいとも限りませんのでケース・バイ・ケースで判断する様にしてください。

相手があなたに好意があるのであれば、少々何かが違ったとしても応じてくれると思います。
    • 0

それを考えても仕方がないのでは?

ダメ元でやるならした方が良く、断られても落ち込まなければ良いだけかと。
    • 2