プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今道端に女の人の口紅のようなものが落ちています。自分は男ですが拾って警察に届けていいのでしょうか。ただ変態だと思われますし、道端に落ちてる軍手を拾ったことにより悪い犯罪の一部に関与していたみたいな事例もあるわけなので拾っていいのかわかりません。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (4件)

自分は男ですが拾って警察に


届けていいのでしょうか。
 ↑
届けても良いですが
警察が迷惑しますよ。

頭、大丈夫か、と思われる
かもしれません。

拾わないで、通り過ぎましょう。
    • good
    • 0

放置でいいと思います

    • good
    • 0

拾わなくていいです

    • good
    • 1

拾わないでそのままにするか、拾って警察に届けるか、どちらかしかないのですよ。



拾って届けるなら、余計なことは考えないことです。

何か聞かれれば、正直に答えれば済む話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A