叔母の形見分けでダイヤモンドの指輪をもらいました。が、なんとなく「怪しい」のです。どなたか、ダイヤモンドの本物か偽物かの簡単な見分け方をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 ダイヤモンドとガラスとでは成分が違い、ダイヤは基本的に炭素で出来ています。


 ですので燃えたらダイヤ、燃えなければガラスです。

 …………。
 そんなことできません?(^_^; やっぱり(笑)
 本物だった場合、火を使うときは気を付けてくださいね。

 あと、浸透率かなにかの違いなのか知りませんが、ハーッと息を吹きかけて表面に水蒸気を付着させ、それがサッと引いたらダイヤ、いつまでも白いままならガラスという見分け方もあります(逆だったかな?)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくら怪しいと言ってもさすがに火にはかけられませんね。(笑)息のほうで試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/19 10:37

油性マジックで点をうって、つけばダイヤ、はじけばニセモノです。

あとガラスに傷がつくか。
ただ、本物だった場合、マジックの消し方を忘れたので参考ということで。
ガラスで試すとニセモノの場合、カット面が広く(つまり磨り減る)なり、変な形になるかも。
あんまり参考になりませんね。
リフォームをやっている宝石店に「ダイヤならリフォームしたい」と相談してみると鑑定してくれます。(本物でもリフォームする、しないは勝手)

まあ、叔母さんの形見ということですから、ダイヤの真偽にこだわらないで、「透明な石」の指輪ってことじゃダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。そうですよね、usa-rxさんのおっしゃる通りです。形見なので真偽は別問題なのですが、やっぱり気になってしまいましてね。(笑)他の方のアドバイスにもあったように専門店に持っていってこうと思います。

お礼日時:2001/09/19 10:42

以前聞いた話ですが、


は~と息をかけると曇りますよね、
この曇りが直ぐに取れれば「本物」
すぐにとれなければ「偽物」ときいたことがあります。

これはダイヤモンドの熱伝導を利用した見分け方だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。早速、やってみますね。

お礼日時:2001/09/19 10:33

ダイヤモンドの場合は、内側にカラットの刻印があります。


大きな石の周りに小さな石がたくさんあるようなデザインの場合、大きなひとつ石のカラットとは別に、小さい石の合計のカラットが刻印されています。
0.93 0.5 などです。
もちろん立て爪リングのような場合は刻印はひとつです。

また、内側には指輪の輪の部分がプラチナの場合はpt、18金の場合は18kとあるはずです。

鑑定書などがなくても、以上の方法で大体わかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、リングの内側に何かしら表示がありました。なんせ、30年以上も前に買ったらしいのでその辺りがなんとも怪しさいっぱいなんですよ。(笑)他の方のアドバイスにもあったように専門店に持って行って」みます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/19 10:31

キュービックジルコニアなどの場合は磁石にくっつくと言いますが、


確信はありません。

単純に本物かどうかは質屋さんに持っていけば無料で見てくれます。
最初から鑑定だけとは言わないで、普通のお客を装って見てもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。「餅は餅屋」で専門店や質屋に行けば話は早いですよね。

お礼日時:2001/09/19 10:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイヤ付きの指輪は超音波洗浄機に弱いのでしょうか

あるジュエリーショップに指輪を見に行きました。

その時、お店のご厚意で今はめていたダイヤ付きの指輪を
超音波洗浄機にかけてもらいました。
すると、お店の方に、ダイヤがゆるんでいると言われ、びっくりしました。

ちなみに指輪は、ダイヤの両端を挟んだ感じになっています。

ダイヤって、超音波洗浄機にかけた程度で外れてしまうものなのでしょうか?

Aベストアンサー

全く同じです。
私も久しぶりに婚約指輪(爪でとめている一粒ダイヤ)をつけて偶然ジュエリーショップに行きました。

>ダイヤって、超音波洗浄機にかけた程度で外れてしまうものなのでしょうか?
私の場合、もともと爪が緩んでいた、どうも購入店の爪のセッティングミスです。
それが洗浄機でゆれて、爪の押さえる場所と石がずれて取れたということで、お店では買った店で直してもらうといいですよ、といわれ、もし治してくれないらうちでやりますよと言ってくれました。
そこで買った店にいくと平謝り(購入7年はたってたと思う頃)で無料で直してくれましたよ。
元のセッティングが悪かったという話みたいです。
落とす心配より、爪のセッティングを頼みましょう!

Qブランド品を扱っている質屋さんはブランドの偽物、本物を見分ける力をどこで養っているのですか?

ブランド品を扱っている質屋さんはブランドの偽物、本物を見分ける力をどこで養っているのですか?具体的に教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

先日、TVでやってましたが、定期的に店舗で試験があり得点が高いと給料に反映するそうです。
見分けるポイントは、あるようです。

Q婚約指輪のダイヤの事で教えて頂きたいです。

婚約指輪のダイヤの事で教えて頂きたいです。
全くダイヤ、指輪などに無知です。

先日、行って見たところでダイヤを見せて頂き、そのダイヤが、
0.281ct
カラーE
VS12
3EXHA

と言う物で石代が13万円でした。

これは安いのでしょうか?高いのでしょうか?

Aベストアンサー

宝石店で勤務しています。

0.281ctというと0.3にはならない、と言う事で石のグレードとしては価格はややさがります。0.3ctを越えるとルース(裸石)は価格が上がりやすいです。さらに0.50を越えると更に価格は上がります。

カラーEとのことですが、これはDEFGHIJK・・・とDが最高で徐々にグレードは落ちていきます。質問者さんの石はEということなのでグレードとしては「カラーレス」の分類に属しますので、カラーとしては申し分ないかと思います。

VS12とのことですが、VS1なのかVS2なのかでも価格は大分違います。(VS12というグレードはありません)ただ、エンゲージ(既製品)についてはVSクラスを使うのが主流なのでグレードとしては申し分ないかと思います。最高がFL(フローレス)とIF(インタナリーフローレス)です。
その下がVVS1、VVS2その下がVS1、VS2(もちろんその下もありますよ)となります。

最後に、カットですね、3EXHAというのは
トリプルエクセレントカットでハートアンドキューピッドが見えるカットというものです。トリプルっていうのはカットの総合評価と相対性と研磨もエクセレントに美しい、という意味です。
なかなか3エクセレントは少ないです。(なぜかというと熟練の技術がないとエクセレントカット自体難しいためです)

この中で質問者さんがどこに重点を置いているかでその石が高いか安いかが別れます。
例えば、3EXHAで0.28ctの良いモノ、であれば13万は安いかと思います。逆に、カラーEで0.28ctでは高い、と感じます。

ルースのみでの価格でしょうか?枠がついているてそれがプラチナ素材であれば安いです。
ルースのみの価格だとするとそれはまだ他の店を見てもいいかもしれません。
実際私のお店ではルースに0.30ct、3EXHA、Eカラー、VVS1があります。価格は20万です。

ただ、石の仕入れでも価格は変わります。店によってルートが違いますので価格は変わります。

なのでこれはあくまで目安です。ダイヤは価格があったないようなものです。
(枠に載せた時点でルースの価値は無になりますので)

私から言わせていただければ、この質問者さんの石は高いとは思いませんし
安いとも思いません。ルースだとすれば「妥当」な価格であり枠がついているのなら「安い」と感じるものですね。

宝石店で勤務しています。

0.281ctというと0.3にはならない、と言う事で石のグレードとしては価格はややさがります。0.3ctを越えるとルース(裸石)は価格が上がりやすいです。さらに0.50を越えると更に価格は上がります。

カラーEとのことですが、これはDEFGHIJK・・・とDが最高で徐々にグレードは落ちていきます。質問者さんの石はEということなのでグレードとしては「カラーレス」の分類に属しますので、カラーとしては申し分ないかと思います。

VS12とのことですが、...続きを読む

Qクリスチャン・ルブタンの靴の偽物、本物の見わけかた

ルブタンの偽物と本物の見わけ方は、ありますか?    正規の店で買ったものはどれもみな靴の裏の刻印でVERO CUOIOという文字が3重に囲まれているのですがオークションで買ったものは1重の囲みなのです。これって偽物なのでしょうか?

Aベストアンサー

日本国内向けは、個人が工場から個人輸入した物と区別するために加工したりしますよ。

そうすれば個人が生産元の工場や海外正規店から輸入した物を偽物と呼べますし、個人のバイヤーを排除しやすくなりますからね。

Q婚約指輪のダイヤが小さくて泣いてしまいました

私は22歳。彼氏は25歳。彼氏は社会人二年目です。

婚約指輪をもらいました。
TIFFANYの婚約指輪で0.24カラットです。

ダイヤが小さくてショックで泣いてしまいました

私は結婚式もこだわらないため喫茶店とかカフェで簡単な式でいいよねって彼と話してたし

結婚旅行も得にこだわらないし、

こだわったのは婚約指輪だけだったんです。

それに二人共子供苦手なので将来的に子供を産むつもりもありません

なのに婚約指輪のダイヤが小さくてすごくショックで過呼吸になるくらい号泣してしまいました

私の母やおばあちゃんは婚約指輪のダイヤ小さいねとかって批判してくるようなタイプの人です

きっと言われるんだろうなって思うと辛いし

私はホワホワしててすごく女の子っぽいタイプなため(自分では思いませんが周りからそう言われます)女性から結構揚げ足をとられることも多かったです。

例えば彼氏の話しをしばらくしないだけで「最近話ししないけど別れたの?」とかって少し面白そうに言われたり

彼氏がドンキでGUCCIの時計を買ってくれてつけていたら「その時計かわいいね」と褒められました

そしたら一緒にいた女友達に「でもドンキのでしょ」とかって言われたり他にも女性から結構揚げ足をとられる発言をよくされてきました

だから自分に自信がないし、どうせダイヤの指輪つけてても「ダイヤ小さい」と親やおばあちゃんや周りの女性から言われるんだろうなと思い

ショックで泣いてしまいました

ダイヤが小さいのも嫌だしそんな事で泣く最低な自分はもっと嫌です

自分に自信がないため小さいダイヤをつけてたら余計自信がなくなりそうです

あと、予算35万くらいと言っていたのに買った指輪は全部で30万くらいみたいでした。

一生に一度の婚約指輪なのにそんなとこケチるなんてひどいと彼に対して思ってしまうし

もうどうすればいいのかわかりません

私は22歳。彼氏は25歳。彼氏は社会人二年目です。

婚約指輪をもらいました。
TIFFANYの婚約指輪で0.24カラットです。

ダイヤが小さくてショックで泣いてしまいました

私は結婚式もこだわらないため喫茶店とかカフェで簡単な式でいいよねって彼と話してたし

結婚旅行も得にこだわらないし、

こだわったのは婚約指輪だけだったんです。

それに二人共子供苦手なので将来的に子供を産むつもりもありません

なのに婚約指輪のダイヤが小さくてすごくショックで過呼吸になるくらい号泣してしまいま...続きを読む

Aベストアンサー

是非、彼のことを大事になさって下さい。

よく、「婚約指輪は給料3ヶ月分」なんて言いますが、
あれは指輪屋さんが高い指輪を売りたいが為の
キャッチコピーみたいなものです。

また、雑誌もほとんど広告のようなもので、
披露宴など結婚がらみのいろいろなところで
お金を使ってほしいという思惑で
記事を書いている部分があります。

ですから、ブライダル雑誌を読まれるときは
そう言った部分を割り引いて考えて下さい。

「普段しないから」などといって、
婚約指輪を省略するカップルも多い中、
当初予算より値が下がったとはいえ、
30万もの婚約指輪をしてくれたということそのものが
あなたに対する彼の気持ちだと思います。

100組いたら100通りの結婚の仕方があるので、
周りと比較してもそれは意味のないことです。
周囲の目などは気にせず、
その気持ちに向き合ってあげて下さい。

その上で1つアドバイスですが、本屋さんに行き、
結婚準備の「書籍」を1冊買い、2人で読んでみると良いと思います。
(冠婚葬祭コーナーに置いてます。まずは立ち読みでも良いです。)

本であれば、式場の広告などがない分、
高い・安いなどに踊らされることなく、
結婚のためにすべきことが分かると思います。
(勉強は嫌いかも知れませんが…笑)

今までのお礼を見る限り、あなたなら大丈夫です。
応援してますので是非、幸せな結婚生活を始めて下さいね。

是非、彼のことを大事になさって下さい。

よく、「婚約指輪は給料3ヶ月分」なんて言いますが、
あれは指輪屋さんが高い指輪を売りたいが為の
キャッチコピーみたいなものです。

また、雑誌もほとんど広告のようなもので、
披露宴など結婚がらみのいろいろなところで
お金を使ってほしいという思惑で
記事を書いている部分があります。

ですから、ブライダル雑誌を読まれるときは
そう言った部分を割り引いて考えて下さい。

「普段しないから」などといって、
婚約指輪を省略するカップルも多い中、
当初予算よ...続きを読む

Q寄木細工の真贋について。本物偽物の鑑定。

数年前に、箱根のとある店で寄木細工のペン立てを購入しました。
ずっと継続して使用していたのですが、
最近、ふと手に取って見ると気になることがありました。

様々な色のパーツを組み合わせているものなのですが、
近くで見ると、こげ茶色の木の表面色が若干はげ、
薄い色の地が見えている部分があるのです。
どうやら、表面を塗装したパーツで組み立てられているようです。

色がはげた部分は、平面には殆どなく、
角になっている部分に多くあります。
人の手でよく擦れる部分に集中していることから、
やはり、塗装しているものがはげたのだと思われるのです。

しかし私は、ペン立てを購入するときに、次のような説明を受けました。

他の品物は表面にペンキで塗ってあるだけのやつだから安いが、
この品物は、さまざまな種類の木を使って組み立てられており、
例えば、こげ茶色をしている部分は、
薄い茶色の部分とは違う種類の木でできている。
たくさんの種類の木を合わせて作ってあるものだ。
だから、こげ茶色の部分は、中身までこげ茶色で、
長年使って表面がすり減っても寄木の模様はずっと残る。
だからこの品は、他より若干高いが、それは本格的なものであるからその分高いのだ。

いくらなんでも、ペンキで塗っているのではなかろうことは分かるので、
そこはさて置き、
この説明によると、塗装がはげた様な傷があること自体がおかしいことになります。。
こげ茶色の下に薄い色の地が見えることはないはずです。

そこでお聞きしたいのは、
私は、寄木細工の土産物店に騙され、粗悪なものを高値売られたのでしょうか。
それとも、そもそも土産物店の説明自体が間違っているのか、
何でもいいので、教えていただけないでしょうか。

ちなみに、下地が見えているのは、
角に0.1mmx0.2mmほどの引っかき傷のような多数ある、といった感じです。

数年前に、箱根のとある店で寄木細工のペン立てを購入しました。
ずっと継続して使用していたのですが、
最近、ふと手に取って見ると気になることがありました。

様々な色のパーツを組み合わせているものなのですが、
近くで見ると、こげ茶色の木の表面色が若干はげ、
薄い色の地が見えている部分があるのです。
どうやら、表面を塗装したパーツで組み立てられているようです。

色がはげた部分は、平面には殆どなく、
角になっている部分に多くあります。
人の手でよく擦れる部分に集中していることから、
やは...続きを読む

Aベストアンサー

昔、小田原に住んでいましたので寄せ木細工には多少知識があると思います。

さてご質問の件ですが、まず寄せ木細工とはどんなものかという事に対する理解が必要です。
寄せ木細工は、多様な木材を加工してその木肌を活かして様々な模様を作るように膠で木材どうしを張り合わせたものです。そうして模様を創った木材を薄く木挽きした板を張り付ける(ズク張り)したのが普通の寄せ木細工です。寄せ木を作るのと木挽きには大変な技能が必要です。本来工芸品というものは注文でつくるものであり、引き出物として注文するとちょっとした小物でも数万円かかります。

では土産物やで売るような安いものはどうやって作るのかとういうと、木挽きではなくて電動のカンナで紙のように薄く削りだし、それを張り付けるのです。薄く削るので伝統的な技法で生産するより同じ寄せ木から数倍の数を量産することが可能となり、安くできるのです。木材は磨耗するので、推定ですがそのように作られた製品が磨耗して下地(構造体)の生地がみえてきてしまったのではなのでしょうか?実物を見ないとなんとも言えませんが。
私の推測どうりとすると、原材料の寄せ木は本物でも製造方法が本物ではないと言えそうです。

こういう問題は、作る側だけでは買う方も問題がありそうです。masuigooさんを非難しているのではなくて一般的な傾向として、工業製品に慣れすぎて、工芸品は高価であるということを本質的に理解していない消費者が多いのでは?

昔、小田原に住んでいましたので寄せ木細工には多少知識があると思います。

さてご質問の件ですが、まず寄せ木細工とはどんなものかという事に対する理解が必要です。
寄せ木細工は、多様な木材を加工してその木肌を活かして様々な模様を作るように膠で木材どうしを張り合わせたものです。そうして模様を創った木材を薄く木挽きした板を張り付ける(ズク張り)したのが普通の寄せ木細工です。寄せ木を作るのと木挽きには大変な技能が必要です。本来工芸品というものは注文でつくるものであり、引き出物として注文す...続きを読む

Qダイヤつきの結婚指輪

結婚指輪って、ダイヤ入りのものとそうでないものがありますよね?
私は、婚約指輪のかわりに、おそろいの時計を買う予定ですので、ダイヤ入りのが欲しいなと思っています。そこで2つ質問があります。

(1)ダイヤ入りは、なしに比べて、汚れやすかったりするのでしょうか?お風呂の時ははずしたほうがいいのでしょうか?

(2)同じデザインでダイヤ入りとなしの両方を買って重ねつけする(ダイヤ入りのほうをお出かけ用にする)というのは、おかしいでしょうか??

Aベストアンサー

ダイヤ入りの結婚指輪、結構汚れます。
固形の石鹸とかは裏側とかに白く残ったりあと垢とかも溜まります。
私は、贅沢に婚約指輪も結婚指輪もごろごろダイヤが入ってるものにしました。
買うときは、一応店員さんに相談しましたよ。
ジャブジャブ使うけど大丈夫でしょうか?って。
店員さん笑ってましたけど、それならと、プラチナを少し固めの900で作ってもらうことになりました。
せっかく買ってもらうなら、毎日つけたいなと思ってはずすことはあまり考えてません。

ちなみに、婚約指輪も、何ヶ月か毎日してました。
そのためには、サイズのゆるくないものを選んだほうが良いですね。知り合いがゆるくてなんかの拍子に飛びそうで、怖くてつけれないと言ってましたから。

二つつけてもおかしくないと思うけど、お出かけ用は、えっと、いらないんじゃないでしょうか?それだったら、婚約指輪と結婚指輪って買ってもらったら?

私の場合は、重ね付けは、ぎらぎらしちゃって不可能です。おばあちゃんになればどうか分かりませんが。

Qラルフローレン 偽物?本物?ジャッジお願いします。

私の旦那のお父さんとお母さんから
いらなくなった服なので、見てみて要らなかったらライフライン
(市民から集めた物を売って動物を助けたりするお金を作る団体など)
にあげて。と洋服をもらいました。
お姉さん夫婦が引越しをした時の服も混じっているようです。

中にラルフローレンのポロシャツも入っていて、
まだ綺麗だったのでオークションに出しました。5ドルスタートで、23ドルで落札でした。

ある男性が購入したのですが、
今日連絡があって、偽物なので送金したお金(品物+送料)を戻して欲しいと言われました。

お父さんとお母さんに聞いたら、人から貰ったので不明だそうです。

不満足のまま着てもらうのも嫌な気分ですし、
もし偽物なら申し訳ないので、返金をしようと思っていますが、
もしこれが本物なら、返金するつもりはありません。

手元に残っている写真が2枚しかありませんのでジャッジし辛いと思いますが、
これが本物か偽物か教えてください。

添付は1枚しかできませんでしたので、更にわかりにくいと思いますが、
もしこちらで判断つけば、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般論ですが写真だけでは真贋の判定は出来ません。
ポロのブランドマークだけでなくタグや品質表示部など複数箇所の確認と、販売国による縫製工場違いも考慮して判定しないといけないので衣類の判定は難しいです。

落札価格がドル表示ですが、例えば日本国内で販売された正規品を海外の相手が受け取った場合は分からないままに偽物と判断する場合も有るでしょう。

今回、相手が偽物だと言うのであれば争っても水掛け論になるので、納得がいかないと思いますが返品に応じて【商品の返品を受け取ってから】返金に応じてあげてはどうでしょうか?

但し、相手が一度着てシャツが伸びたり型くずれして返品されてきた場合には、相応の減額は交渉するべきと思います。

日本人の典型的な「事なかれ主義」の回答で申し訳ありません。

Q結婚指輪のダイヤの大きさは?

来春結婚予定の者です。
婚約指輪を購入しない代わりに、結婚指輪はダイヤ入りの物にする予定で、
手持ちのダイヤを使おうかと思っています。
ダイヤは母から譲り受けた物で0.3カラットです。

せっかく譲られた物なので活用した気持ちと、
0.3カラットという大きさは、結婚指輪としては大き過ぎないかという不安があります。

そこで多くの方のご意見を伺いたいのですが
(1)結婚指輪にダイヤが付いている方、何カラット程でしょうか?
 一般的にどの位の大きさが使われているのか教えて頂きたいです。
(2)0.3カラット近くのダイヤが付いた指輪をお持ちの方、
 日常的に大きさが気になる、不便に思う事など無いでしょうか?

客観的な意見を頂けたらと思っていますので、
実際にお持ちでない方でも、想像でご意見を頂けたらと思います。

ちなみに立て爪等ではなく、なるべく納まりが良いと言いますか、
ぶつかったり引っ掛かり易いデザインは避けたいと思っています。

Aベストアンサー

こんばんは。

来春、ご結婚されるんですね。
おめでとうございます!!

実は、私も来春結婚するため、0.3カラットのダイヤの婚約指輪を
買ってもらいました。
その婚約指輪をもらってから、半年ほど毎日のようにつけていますが、
特に日常生活で不便に思うことはありませんよ。
ただ、私は立て爪タイプを買ってもらったので、
料理をするときやお風呂に入るときははずしています。

素敵な結婚指輪ができるといいですね!!

QUGGブーツの本物か偽物かどうか分からず困っています。

最近オークションにてUGGシープスキンブーツを落札したのですが、
偽物が多いということで、慎重に選んだつもりなのですが、
商品が到着すると、品質保証書と英文証明書も入っており
作りもとてもキレイなのですが、とにかくソールの部分が臭いんです。
石油のようなタイヤのようなニオイで、部屋中に充満してしまうほどです。
裸足で履いてみると、足に吸い付くようなフィット感はしっかりと感じますが、底のムートン部分が“こんなもの?”と思うくらい少ない気がして、底の硬い感覚がよく分かります。
そして、箱はかなり損傷しています(本物はしっかりしていると聞いたのですが)
一様、毛を燃やしてニオイを確認してみたところ、
ウール100%のセーターの毛を焼いた時と同じニオイはしましたが・・・
何分、私はUGGブーツは初の購入だったので、本物との違いがいまいちわかりません。
ですので、本物であって欲しいと思う反面、怪しいなぁと感じるところもあります。
もし宜しければ、本物をお持ちの方でお持ちのブーツとの違いを感じる部分があれば是非教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。
ちなみに出品者の方は、“本物ですか?”の問いに“メールオーダーで正規品として輸入致しましたが国内正規取り扱い店での購入ではありません”と答えています。 

最近オークションにてUGGシープスキンブーツを落札したのですが、
偽物が多いということで、慎重に選んだつもりなのですが、
商品が到着すると、品質保証書と英文証明書も入っており
作りもとてもキレイなのですが、とにかくソールの部分が臭いんです。
石油のようなタイヤのようなニオイで、部屋中に充満してしまうほどです。
裸足で履いてみると、足に吸い付くようなフィット感はしっかりと感じますが、底のムートン部分が“こんなもの?”と思うくらい少ない気がして、底の硬い感覚がよく分かります。
...続きを読む

Aベストアンサー

毛は少し多めに取ってやってみると分かりやすいですよ♪

あと「参考URL」で偽物と本物を写真付きで比較しています。
かなり正確な情報です。参考にしてみて下さい。

参考URL:http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e74056513


人気Q&Aランキング