プロが教えるわが家の防犯対策術!

42歳彼女いない歴=年齢です。この間久しぶりにお見合いがありましたが、5分で終わってしまいました。相手は、50代です。今まで断られ続けて凹みます。どんな相手なら自分で妥協してもらえるんだろうか?結婚したいですが、仕事時間が長くてあまり休みがないので、婚活にあまり時間をかけられないですが、自分で妥協してもらえる人に早く会いたいです。

A 回答 (26件中11~20件)

もう無理でしょ。

詰んでる事に気づきましょう。
あなたと結婚して相手の女性は何かメリットありますか?
40代なら金持ってるのが前提で年齢の割に見た目綺麗とかじゃないとね。
そうでもないみたいだし一生独身のつもりで楽しみ見つける方が早いと思う。
    • good
    • 0

今まで普通に恋愛してきた人とか、


バツイチの人とか(子連れではない)は、
40代でも、条件の良い女性と結婚する男性はいくらでもいます。

しかしながら、
40代で交際経験がない(おまけにお見合いで断られ続けているような)人は、性格的な原因が必ずあるので、
そこが変わらない限りは、何人とお見合いしようと、
結果は同じです。

コミュニケーション能力がないのか、
何なのかは分かりませんが、
少なくともルックスではないです。
ブサイクでも交際経験がある人や既婚者は、
そこらに腐るほどいるので、顔は理由になりません。
    • good
    • 2

自分はあなたの言う「自分で妥協してもらえる人」というのが


ものすごーく引っかかる言い方だなぁと思えましたが

多分あなたの主張は
「こんな自分でも好きだと言ってくれる人に出会いたい」なんでしょうけど
自分には
「どうせあんたも独り身なんだろだったら俺で妥協しろよ」
と上から目線の傲慢さが若干感じ取れたんです
50代60代の方と何度もお見合いされているというのが特に

あなた自身は年上の女性がタイプなんですか?
それとも他回答にあるようにその年代女性に対して
失礼な決めつけをなされているのでしょうか?
「自分よりも状況が酷いんだからどうせ誰でもいいんだろ」と
心の中で小馬鹿にしていたことはないぞと断言できますか?
言っておきますがその年代の女性にもあなた同様「選ぶ権利」があります
一応当方も該当する人間の端くれですけど
多分あなたのことはお断りするかと思います
だって「本当に自分に興味を持ってくれているのか分からなさそう」だから
ガツガツされるも嫌だけどあまりにも何も言ってくれないのなら
「どうして自分と見合いしようと思ったんですか?」って
ストレートに聞いちゃうかもしれない

本当にその人の事を知りたい自分の事を知ってもらいたいのならば
勇気を出してきちんと自分の口で「自分はこういう人です」と伝えたり
「あなたはどういう方ですか?」と聞いたりするのではないですか
相手に興味がないから何もしゃべれない
相手に自分を知ってもらうつもりがないから自分の事を伝えられない
それがあなたの「会話が出来ない」を引き起こしているのでは?
お見合いする相手にちゃんと興味持ててますか?
相手に対して自分の事を知ってもらおうとしてますか?
それが出来ないなら申し訳ないですが相手に「妥協」を求めて欲しくない

あなたにしてみれば「恋人が出来た」という称号をもらえて
あとは「釣った魚に餌はあげない」状態にする可能性が高そうだけど
そんな人と妥協して付き合って何が楽しいのかなと
「どうして私あんなつまんない男と付き合ってんだろ」となって
最終的に「もうやっていけない」と質問者さん別れを告げられそうだなぁ

結論を言うなら少し「人に興味を持つ」努力をしてみませんか
今のままでは婚活恋活どころか友達付き合いも出来なさそうな気がします
厳しいことばかり書いて申し訳ないですがご理解いただけると有難いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、違いますよ、上からとか傲慢では、ないし、年上の人を紹介してくださいともいってないです。相談所から紹介されるのが50代60代の人だからです。紹介所の担当には、会える人を紹介してくださいと言ってあります。

お礼日時:2024/04/22 20:01

見た目が悪いんじゃないか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た目は、良くないです。

お礼日時:2024/04/21 19:02

何度か同じような投稿を今までになさっていますよね?


わたしとしては、No.7さんの意見に近いですね。

結婚したいのにできないのなら、あなたは「あなた自身に」変えるべき部分があるように思います。
それは「相手の女性を取り換える(自分で妥協してくれる女性に巡り合えるまで)」ではないと思います。

より多くの人と「会話が通じるような自分に変わる」ことではないでしょうか。
つまり、婚活を続けるのなら何が何でも会話のノウハウを学ぶことです。
それは会話の台本を暗記することではなくて、一般的に会話とはなにか、会話を構築して(仲が良い)人間関係を構築するとはどういうことかを「あなたが」学ぶことだと思います。

ようは、質問者さんは他人とつきあうということができない、少なくともできなくなっているのではないかと思います。
それではどれだけ女性側と取り換え続けたところで結果は同じだと思います。

他人には他人なりの内面を持っています。考えや価値観、何を好み何を嫌うか、千差万別ですよね。
あなたはしかし、他人と接したときに「自分しかない」ように見受けられます。
この質問でも、今まで見かけた質問でも、回答者にそれなりにお礼を書いていますが、自分軸での物の見方に引きこもっており、会話が噛み合っていないことが多々あります。
これを直さない限り、現実世界でも他人と噛み合う会話をして仲良くなるなどかなり難しいはずです。
つまり、婚活が上手くいきません。

ですから、他人とまず定型以外の会話ができることから目指してみてはいかがでしょうか。

そのために、ご自分が、ご自身のためにならないし他人をいらつかせがちでもある思い込みが強いことを自覚し、その思い込みをいろいろ捨てる必要があるのではないかと思います。

この質問でも回答者の回答に対して毎回全否定から入っていますよね。たとえば「妥協なんか良くない」と書いてくれている方にいきなり「いいえ!自分は妥協されるしかないんです!」と否定のみ。これは会話になっていません。自分のその思い込みを回答者にぶつけているだけ。
回答者は「妥協というのは良くない」と言っているのですから、なぜそういうのか理解した返答を返すのが「会話」です。

あなたは他人と会話できない人間なんですよ。

今まで、50代60代という年上の女性とお見合いされたと投稿してきましたよね。
年上の女性を選んだ理由はなぜでしょう?もしかして、年上なら自分で「妥協してくれるに違いない」と思ったのでしょうか。
そしてその理由は、若いほうが価値があるのに違いないから、年をとったおばあさんでも若さに価値を見出し「妥協」してくれるかもしれない、からでしょうか?
これがお互いにとって失礼な決めつけ、思い込みだと言う自覚がないようです。

50代、60代の女性がいまさら結婚するのに相手に何を望んでいると思いますか?
いや私だってわからないですよ。人は様々ですから、同じ50歳の女性だっていろいろ異なる希望を持っていることでしょう。
ですが、複数のお相手から短時間で切られているということは、明確に一つの事実があります。
質問者さんは他人と会話ができない人なんですよ。

であれば、あなたは「他人と会話が続く、他人に楽しい会話ができたと思ってもらえるようにする」のが結婚の第一歩ではないかと思います。

たとえばですね、

>相手が聴いて欲しい質問が思いつかないので、いつも尋問みたいになってしまいネタ切れで沈黙してしまいます。

これもある程度は知識を仕入れ、経験を積むことで今よりは良くなる可能性があるんですよ。
たとえば一問一答は良くありません、いえとても悪いです、相手は尋問されているような気持ちになりますからね、たとえば何か聞いたときに相手が返事をしてきたら、そこから話を広げてみましょう、その際は相手の気持ちを汲んでまずはその気持ちを受け止めた返事を最初にしましょう、と言われたとします。
こういう「会話のノウハウ」の知識を一つ覚えたら、いつかはそれを実践できるようになるかもしれません。

少なくとも、対人スキル、コミュニケーション能力を磨かない限り、誰もあなたで妥協しないように思います。なぜなら、会話が通じない他人とは結婚できないということを、最低限の知能があれば誰だって理解しているからです。であれば、会話が通じない他人を結婚相手に選ばないですよね。(何か腹黒い別の目的があるのでもない限り。)

あなたにとって結婚し生活とは何かを自問してみてください。
そこに、他人とのふれあいであること、社会に対して一対の味方でいてくれる相手との結びつきを求めている、そういう希望があるのであれば、他人と意見のすりあわせができるようになる自分であることは必須です。そう思いませんか。

であれば、あなたには解決すべき問題があります。
他人と会話ができるようになること、です。
そのための解決手段は実はあまり多くはありませんが(会話ができない大人のための会話教室的な存在が少ないため、しかも高額な悪徳業者が多い)、ネットでもいろんな意見が読めたりもします。

とにかく否定グセは止めた方がいいです。
いきなり相手の話を叩き落とすのはコミュ障のやりがちなクセだと思っていますが、これやるのは相手に「自分のことを嫌ってください」と言ってるも同然です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっと前に会話ができるようになりたいと思い高い金をはらって会話教室にいきました。行ったんですけど全然身につかなかったです。相手の人に会って楽しかったと思ってもらえるようになりたいと思ってますが何人、何十人とあっても出来ないです。YouTubeとか見て会話ができるようになるよう勉強してるんですが難しいです。

お礼日時:2024/04/21 20:09

お礼ありがとう。

だけど人生は結婚のためにあるんじゃないよ、自らが工夫して楽しむためにあるんだよ。その世界を安定させるために家庭をつくる結婚という選択肢があるだけだよ。目的と手段を取り違えてるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言いたいことは、わかりますが、一度は、結婚してみたいです。

お礼日時:2024/04/21 14:13

えっと、、そんなら妥協して結婚しても惨めなだけで長続きしませんよ。

他の方もおっしゃっている通りで42歳なんて男盛りじゃないですか。もっと自信を持って自分のやりたいことを追求してくださいよ。その上で自分が幸せを感じられる最低限の基準を見つけて下さい。そしてそれが許容されることをじょうけに結婚相手を見つけて下さい。
 まあ人生全て縁です。結婚、就職、友人関係、趣味との出会い全てね。自分の理想を、持って前を向いて歩いていれば、必ず良縁に恵まれるものですよ。頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな、自分みたいな持てない人間は、妥協してもらう側ですよ。やりたいことやってるうちに相手が現れるのが理想なんですが。いないですね。

お礼日時:2024/04/21 12:28

42歳なら50代じゃなくても30代でも20代でもいけると思いますよ。

もったいない。
会話なんて、素直な気持ちでいいんですよ。
すごくきれいな人で、緊張してます。
今日は、ありがとうございました。会えて、嬉しいです。
とか(o^^o)
あなたの不器用さは、魅力なんですよ。
狙い目は、20代バツイチ子持ち。ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、芸能界の話ですよ。芸能界の素敵な方なら若い酷すぎるからも相手にされるでしょう。髙橋一生さんとか素敵だと思います。自分とじゃ天と地との差がありますよ。バツ一子持ちの方とか何人か会いましたが、みんな相手選びに厳しい方ばかりでしたよ。バツ一子持ちこそ難しいと思います。

お礼日時:2024/04/20 21:51

貴方は、良い人だと思いますよ。



でも、相手には
なかなか伝わらないって有るさ~

でもね、中には分かってくれる女性が居るかも?

他の回答者が、言っているように、相談所
相手はプロだから、最適なアドバイスが得られると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話すのが苦手なら聴き上手になりなさいと言われてますが難しい。相手が聴いて欲しい質問が思いつかないので、いつも尋問みたいになってしまいネタ切れで沈黙してしまいます。

お礼日時:2024/04/20 21:04

質問者の場合、自分に合った考え方をしてないから。


うまくいかない理由は、考え方の方向性が違ってるからだよ。

質問者の考え方は『いまの自分で妥協してくれる相手を探す』というもの。
これは残念ながら間違い。
正解は『女性から妥協してもらえる自分を目指す』ということ。

あくまで女性目線の話として。
いまの質問者は「いくら妥協してもムリ!」というレベル。
だから妥協してもらえる相手を探してるのにうまくいかない。
42才で50代の女性に5分でフラれるのはそのせい。

でも、質問者が自分の悪いところを少しでも改善して、女性目線で「どうにか妥協すればセーフ」と思われるような男性になること。
そこを目指すといいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分何か楽しい話題で話すことができればいいと思うんですがそれができないです。緊張で固くなってしまいます。

外見は、綺麗目を目指してシャツは、アイロンかけてしわをなくしたりとか気をつけてます。

お礼日時:2024/04/20 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A