電子書籍の厳選無料作品が豊富!

森にいるゴキブリは存在価値ありますが都市部にいるゴキブリであるクロゴキブリやチャバネゴキブリは存在価値ないですよね?滅ぼした方が良いのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    日本の都市部からゴキブリがいなくなれば日本への観光客が増えること間違いなしでインパウンドで日本が潤うと思います

      補足日時:2024/04/20 19:45

A 回答 (4件)

いやいや、分かってますよ 都市部のゴキブリの事を書いてます


都市部にもクモやトカゲ等ゴキブリを捕食する生き物いますから

森のゴキブリと同じ事が言えます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご返信ありがとうございます!
都市部のクモやトカゲがいなくなっても生態系は崩れないのではないでしょうか?今日まで大量の種の生物が絶滅していますし、、、

お礼日時:2024/04/21 12:40

家の中でゴキブリを見かけたら


スリッパを履いた足で踏みつぶすか
スリッパでひぱたいて殺します。
これが聞いたのか今では
ここ何十年も姿を見なくなりました。
全滅したのでしょうか。
ほかにもウジ・蜘蛛の巣などもあったのですが、今は見かけません。
みな消えたようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/04/21 12:40

ゴキブリはクモやトカゲなどの捕食者に食べられ、生態系の養分を循環させています



ゴキブリは個体数も多いため、多くの捕食者を養っているでしょうね

ゴキブリは唯一の分解者ではないし、唯一の被食者でもないですが、その個体数と雑食性、そして物理的な分解の速さで

生態系の隙間を確立していると言えますから
居なくなると生態系が崩れます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私の質問文をもう一度読んで下さい。森にいるゴキブリが滅んでほしいとは私は言っていません。都市部のゴキブリがいなくなって生態系が崩れる事はないのではないでしょうか?

お礼日時:2024/04/21 09:35

森のゴキブリはあなたよりよほど価値ありますよ


落ち葉やキノコを食べて糞をして土壌を豊かにします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

???
森のゴキブリを私は批判していないのですが?もう一度私の質問文を読んでみてください

お礼日時:2024/04/20 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています