dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

33歳女性、婚活中です。 以前から婚活の相談をしてた先輩から旦那さんを通じて男性を紹介をされました。 お相手は37歳でバツイチ(子なし)。
元奥さんが仕事をされてたかは不明ですが家事を全くせず、男性がフルで働きながら家事をし後に元奥さんが鬱になり(原因は不明)実家に出戻ってしまいそのまま離婚されてしまったそうです。先月離婚は成立したとのこと。

1度先輩も会ったことがあるそうですが、とても好印象な男性ででそんな大変な状況とは思えなかったそうです。

途中まで男性が家事をせず鬱で実家に出戻ったと勘違いしており、なぜそんな人を紹介するんだろうと不信感だったのですが詳しく話して元奥さんの話だと気づきました。

先輩も来月出産予定があり動けなくなる前に私に繋げてくれたそうなのですが、連絡くれた際はまだ離婚が成立してるか分からない段階で私に紹介しようとされていて少しモヤモヤしてしまいました。

私も友人同士を紹介した事はありますが、双方の状況を詳しく聞いてから繋げましたし私だったらお相手の方を紹介するか迷うよなぁと正直思ってしまいました。

その先輩も色んな訳アリの方とも会って今の旦那さんと出会えたから頂いた紹介は会った方が良いよ!とアドバイスしてきてくれたのですが今回の方は離婚直後ということで万が一お会いして元奥さんから「結婚中から交際してた」と不倫疑惑を掛けられたら怖いなぁとも思います。
またどんな状況であれ結婚した人が鬱になって実家に戻るということはモラハラ気質なのかなぁとか、大変な状況になったら縁を切る人なんだというイメージも湧いてしまって。
さらに私は恋愛とも縁遠い人生だったのでいきなりバツイチの方とお会いするのも勇気がなくて…。

私の年齢の事もあり、選んでる場合じゃないとも思いますが今まで親身になって相談に乗ってくれていた先輩なだけにいきなりバツイチの離婚成立したばかりの方を紹介されてちょっと戸惑っています。

離婚の原因とか何年くらい結婚されてたのかとかは流石に聞きづらいから会って直接聞いて欲しいと言われてます。
先月離婚成立したばかりで会うと問題になる気もするのですが大丈夫なのでしょうか?
皆さんならお相手の方一度お会いしますか?
それとも断りますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございます!
    聞いて貰いたいとお願いした所「それはあまりにプライベートな内容だし伝言ゲームになるのも良くないから直接会った時に本人に聞いて欲しい」と言われました。先輩夫婦も把握はしていないようです。

    先月離婚成立したばかりとの事なのですが、そもそも離婚成立数ヶ月は猶予期間等もあるのかなぁと思いそんな中で会ってしまって法的に問題にならないのかも心配で…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/21 11:44

A 回答 (14件中11~14件)

あなたが原因で離婚したわけでは無いので会おうが付き合おうが何も問題ないですよ。

先輩も証人になりますし。
    • good
    • 1

離婚理由とか会う前に聞いて貰っても良いと思いますよ。

異性なら誰とでも知り合いたいと言うなら、ホイホイついていけば良いと思いますが。
別れた奥様が旦那さんのDVとかによって鬱になって実家に帰ったとかだったら知り合うこと自体最悪ですけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

断わる。


不倫関係だったと勘違いされたら困るというのもあるし、その『気が進まない』という自分の直感を信じます。
ご縁があればまた数が月後にでも出逢うチャンスは巡ってくるはず。
自分自身が黄色信号出してる物件には手は出しません。
    • good
    • 0

逢う

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A