dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人にパリ大好き女性をたまに見ますが、
(自分はその辺の日本人女と違うんだ、という雰囲気)

アメリカ人にもいますか?

A 回答 (6件)

英語またはフランス語が流暢に話せるのであれば、それも好みの問題だから良しとしましょう。

何も無しにただ憧れてて、自分は何某かになるので他の人とは違うオーラを出してるなら、放っておきましょう。執念でなんとかしちゃう人も少なく無いです、幸せかどうかは別として。
私も30年位前の事を思い出しました。超優良損保会社にお勤めだった女の人を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>自分は何某かになるので他の人とは違うオーラを出してる

それですそれです!
そういう感じの人は、アメリカ、及び日本以外にもいるのかなって。

本当に純粋で好きでハマってる人って見てて微笑ましいと思うんですけど、私の知り合いはどうも感じが悪くてなぜかなと。「パリ最高それ知ってる私最高日本ダメ」ばかりです。

お礼日時:2024/04/23 12:51

当然、花の都パリ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/05/01 13:51

アメリカ人にもパリにはお洒落なイメージがあるので、パリに憧れる若いアメリカ人女性はいます。



リリー・コリンズ主演のNetflixのドラマシリーズ『エミリー、パリへ行く』 Emily in Paris (2020年~2022年) は、シカゴからパリに転勤することになった若い女性を描いており、パリで暮らし始めるまでの回を見るだけでもパリへの憧れがよく分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お洒落なイメージあるんですね!
アメリカ人はアメリカの外に全然興味ないのかと思ってました(アホと思いすぎですね、すみません笑)。

そういえば、SATCでもそういうシーンあったなあ。現実で打ちのめされてましたが・・・

お礼日時:2024/04/28 13:18

PARISであれば、テキサスにもあります。

ヴィム・ベンダースの映画でおなじみで、現地在住者は好きなんじゃないでしょうか
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AA …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パリ、テキサスありましたね!
初めてWiki読みました。テキサス州パリスは名前だけで、あんまりフランス風ではなさそうです笑

ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブを若い頃シネマライズに観に行ったのを思い出しました。

お礼日時:2024/04/23 13:01

総じて


アメリカン人には
フランスコンプレックスというのが
あるようですね

歴史の浅いアメリカと比べて
フランスには何かと歴史がある

偽物、急遽作りたての建物
それに比べたら
フランスの方が
すべて歴史が語っている

日本人で
あなたがいうようなパリ好きというのは
私のまわりにはいませんが
アメリカ人なら
基本的にはフランス好き、パリ好きという人は
たくさんいるでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
歴史の違いは確かにありますね。

お礼日時:2024/04/23 12:55

いると思います。


フランス人嫌いなアメリカ人男性が居るのは実体験で知っていますが、逆もまた正なりですから一定数居るでしょうね。

その日本人女性の捉え方はどうかと思いますが、人の好みはそれぞれだから、他と差別化のための好き嫌いとは違う気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すみません、私の知り合いのパリ好き女性がそんな感じなんですよ。。。
普通の女で終わりたくないんですって。

純粋に好きな方もいらっしゃいますね、きっと。

お礼日時:2024/04/22 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A