アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケで例えばあいみょんの曲を男の人が歌う時、キーを下げるとネットにたくさん書いてると思います。なんで下げる必要があるのですか?知識なくてすみません。教えて下さい。

A 回答 (5件)

下げると重低音が聞いてオケがカッコよくなるからです!

    • good
    • 4

必要はないです。

知り合いの男性で、女性曲はキー上げたほうが歌いやすいと言う人もいます。一度歌ってちょうどいいところを見つければいいです。
    • good
    • 0

カラオケでキーの上げ下げをするのは、


男の人だからとか、女の人だからということではなく、
その人の歌える音域に合わせるためですよね。
私は森山直太朗さんの「さくら(独唱)」を歌った時に、
キーを二度ほど上げました。
これも私が歌える音域に合わせたというだけです。

ネットに書いてある情報の通りにするのではなく、
あなたにとって合わせられるというのであれば、
原曲のままでいいのだと思いますよ。
あいみょんの歌の音域に合わせられるというのですから、
それは原曲をできるだけ再現したいですよね。
    • good
    • 0

あいみょんの声は、だいたいGの音程だと思うんです。

それに対して男性の声は、CからEぐらいなので、頑張れば出ないこともないですが、かなり頑張って歌うことになっちゃいます。だから、カラオケの機械で音程をマイナス4くらいにして歌うんじゃないでしょうか。ちょっと声の高い男性なら行けちゃうんじゃないかな。
または、さらに音程をプラス4くらいにして、オクターブ下げて歌ってもいけそうですね。

機会があったらやってみようかなと思いました。
    • good
    • 0

そのネットの書き込みの殆どが男性で、男が歌うには高すぎるからかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
じゃあ合わせれるなら別に低くしなくても大丈夫ですか?

お礼日時:2024/04/22 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A