dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犬(女の子)のおっぱいに白い塊がついてました。
妊娠ですか?

ダックス、2歳、女の子、避妊手術はしてません。
生理は順調です。

10日ほど前にうちに4歳の男の子のダックスが来ました。
里親になり家で引き取ったんですが、去勢はまだしてません。
トイレトレーニングができていないのでお散歩以外はオムツをつけてますが、今までに2回ほど、ずれて性器がオムツから出てることがありました。
自分が寝てる間だったので、二人が交尾してたかとかは分かりません。

家はアパートで犬は2匹までしかいれないので、妊娠してたら家では育てられません。
それに、愛犬は体が小さいし少しでもリスクのあることをして欲しくないので妊娠していないで欲しいです。

おっぱいについていたのは、白い塊で分泌物か何かです。
犬の医学とかは分かりません。
もし、妊娠していたとしてたった1週間ほどで体に変化が出ますか?
愛犬(♀)は2年間♂との関わりがほぼなかったので、♂と一緒にいることで体に変化が起きただけですか?

質問者からの補足コメント

  • 無責任だとかの誹謗中傷はしないで頂きたいです。
    私へのサプライズのような形で、家族が愛犬(♂)を引き取りました。
    なので、去勢していないとかそういうことは全く知りませんでした。
    できるだけ早くに去勢手術を受けさせる予定です。

      補足日時:2024/04/23 05:36

A 回答 (2件)

妊娠じゃないとしても


乳腺炎などの別の病気の可能性も考えて
一度獣医さんに診てもらっては・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度歯のことで病院を受診する予定なので、その時に相談してみます。

お礼日時:2024/04/23 06:12

10日くらいでは妊娠の兆候は出ないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったです。
冷静に考えればそうなんですけど、焦るといけませんね。

お礼日時:2024/04/23 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A