プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって私が悪い??

中古ショップにて
iPhoneSEの第3世代と店内にてスタッフから聞いていたのでその場で購入しました。
動作確認しないで買ったのは私のミスです。

一週間経ち起動させたら第二世代でした。

レシートもあります。

A 回答 (4件)

現物を見て買ってますからね。

文句を言っても「あなたは納得の上で買われましたよね」と言われる可能性もある。
まぁ 店によるのでまずは持って行ってゴネなさい。
    • good
    • 1

とりあえず「騙したね」とレシートと現物持って駆け込む。


他の客がいる時に大声で。
「第3世代って言われたけど これ第2世代じゃない この店だって防犯カメラあるんでしょ 証拠は残っているはず 今すぐ取り換えなかったら 警察この場に呼ぶけどそれでいい?」と。

もし相手が戸惑うようなら 本当に呼ぶ。
箱とか本体はビニール袋に入れて持ち込む。
「指紋が付いていれば 店員が触った証拠になる」と 店も考えるかもしれないから。

普通であれば「払い戻し」 スマホ返却の上 お金を返すと思う。

念のため録音はしておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハードルが高い内容ですね…
高圧的な態度はさすがにできないので、汗

お礼日時:2024/04/24 10:57

その店員さんの名前は憶えていますでしょうか?とりあえずダメ元で店に行って事情を話してみては如何かと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

店員の名前、覚えてますよ。
電話で先程連絡しました。

お礼日時:2024/04/24 10:26

買った後なら何とでも言える!って思われるでしょう


家に有った第二世代の物でしょう と言われて断られるかも

また、レシートに買った時の製品番号が記されていますか?
それだと証拠になりますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店内の防犯カメラの映像もありますし、レシートもありますしさすがに犯罪に触れる行動やすり替えたりはしませんよ!

電話の記録もあるのでお互い証拠がある状態です。

お礼日時:2024/04/24 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A