プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しく会社を運営したいのですが、人材集めに困ってます。
今流行りの会社を持たずに運営するタイプです
ただ、0円のサイトだと、会社の申請、審査があり、もちろん通らない、で、中々人材集めが進まないのが現状です
何か0円で、出来る人材集め無いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 書いている通りネット検索は何度も調べました

無料であっても、審査で通らなかったりで、中々見つからないとも書いています
    回答頂くのは構いませんが、質問の内容を読んで、理解して、回答ください

A 回答 (2件)

流行っているとは思えませんが、人材が集まるかどうかは職種によるでしょう。

お金をかけずに人材募集をする方法なんて検索すればいくらでも見つかります。

句読点が無駄に多かったりなかったりと、会社を運営する上に立つ人間とは思えない文章ですけど、ちょっとした努力や調べぐらいできないようではお話しにならないのでは?

ツイッターでも何でも使ってやったらどうですかね。
    • 0

・自社サイトに求人を載せ、Google求人検索に掲載されるよう連携する。

・Wantedlyは最初の30日は無料だったはず。審査もなかったと思う。

会社を持たずに会社を運営とは、事務所を持たず在宅ワークということでしょうか?
だったら全国区で求人かけられるから、ランサーズやクラウドワークスで外注として発注し、よさそうな人に正社員登用を持ちかけるという手もある。
掲載は無料。ギャラの支払いに対してマージンが発生します。
フリーランスの人が採用を希望するかは不明ですが、こちらとしては、いきなり雇い入れずにスキルをお試しできるというメリットがある。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます