電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone13proを持っていますが、最近画面タッチした時の反応が遅くなりちょっとイライラしてしまいます。

噂によるとiPhone16が秋に発売されるのでそれを待とうかと思っていますが、iPhone15proも多分安くなると思うので狙い目かなと思っております。

そこでお聞きしたいのですがiPhone15とiPhone16の処理速度はiPhone16のほうが格段に高いのでしょうか?

そんなに変わらないならiPhone15proを買おうと思います。

ちなみにカメラ、動画性能はそんなに気にしておりません。

すみませんが教えて下さい。

A 回答 (3件)

PROのカメラの方が性能はいいんだけど、その性能を発揮させる為には


4Kモニターで見ないとその性能のある写真は見れません。
そもそもスマホのディスプレイは8ビット表示しか出来ないから。
PROの写真とかはRAWデータで取れば12ビットで撮れるけど
ディスプレイ表示は8ビットまでなんで
4K10ビットモニターとかを使わないと意味がないわけなんですよ。
スマホのディスプレイで写真を見るだけの人はPRO使う意味がないって事になります。
性能が100%出せないから。
最近のスマホは、カメラ性能はどんどん上がってるので
みるデバイス性能も上げないと、せっかくの性能のいいカメラを使う意味がなくなるって事は知っておいたほうがいいです。

https://otnlife.com/8bit10bit12bit

ビット数の詳しい話はこちら
実際の写真を見比べたら、かなりの差がある事に気が付きます。
8ビットのディスプレイだと、この差がまったくわからないままになります。
    • good
    • 0

その辺出て見ないとわかりませんが、


通年通りならかわらずで、16はよくなるという噂はあります。

通年通りでしたら、下に行くほど性能が良いです
iPhone13=iPhone13Pro=iPhone14
iPhone14Pro=iPhone15
iPhone15Pro=iPhone16(予想)
iPhone16Pro(予想)

iPhone13ProとiPhone14、
iPhone14ProとiPhone15はそれぞれ同じ速さですが、Proの方がカメラの性能は良いです
またiPhone15から充電ケーブルが新しいUSB-Cになっています

値段はiPhone16と15Proなら恐らく16の方が少し安いと思いますので、カメラ性能気にしないのであれば新しい16がいいかなと思います

iPhoneにこだわらないならソニーのXperia1VやXperia5V(来月Xperia1VI発売予定)は反応良くバッテリーも1.5倍くらい持つので、
反応を気にするならオススメです

参考になれば
    • good
    • 0

処理をするところをチップと言います



iPhone15 ProのチップがiPhone16に入ると思われます。例年はそうなっています。
カメラ性能等を考えると、iPhone15 Proを買う方が良いと思います。

iPhone16が出てからでもiPhone15は購入できるので、もう少し待ってみるのも良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!