dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金持ちほど、よく喋ると思いませんか?
自分も資産三億円持ってますが、本当はよく喋ります。そのせいで二度の挫折と二度人から騙されましたし。
テレビに出てるお金持ちも、よく喋りますし。
お金持ちになると、やはりよく喋るようになるのでしょうか?
別に武勇伝を語ってる訳ではないですけど。

A 回答 (6件)

人それぞれ。


よく喋るというより、話題が豊富で話上手というイメージです。
    • good
    • 0

お金持ちの定義にもよります。


大谷翔平だと、お金持ちですが、資産3億円レベルですと、私も該当してしまいます。
まぁ、人それぞれ、様々だと思います。
「沈黙は金」というぐらい、金に関係しますから。
テレビに出ている人は、しゃべらないことには、番組が成り立ちません。ですから、喋る人をチョイスしてくるのは当然です。
    • good
    • 0

お金持ちでも、貧乏を経験した方は、よく喋ると思います。


自分が今までやってきたことを、確認したいんだと思いますよ。

生まれた時から王子様は、お金が少し減っただけでも不安だと思います。
例えば、1000億の資産が990億になってもお金持ちですけれども、他人には喋りたくないほどの不安が先立つのかもしれませんよ。

あなたも二度の挫折と二度人から騙されたことが、あられるようですから、他人に話すことで、今までの自分の行いを確認したいのでは?
    • good
    • 0

思いません。

関係ないです。
    • good
    • 1

知り合いは都心にビルを数軒持っていますが寡黙です。

能ある鷹は資産自慢しないようです。成金ほど話したがります。
    • good
    • 1

喋る=武勇伝 と思ってる時点で笑いしかない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A