アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後4ヶ月の男の子がいます。
妻が、女の子希望だったのに男の子と判明して以来ずっと泣き続け、今もずっと落ち込んだままです。

私も女の子希望でしたが決まったものは仕方ないので心を切り替えて育てようと言いましたが、分かってるけど何も考えられない、あと20年、何千万もこの子に使うと考えると生きるのが辛いと言われてしまい何と声をかけたら良いか分かりません。あまり言われると私だって泣きたくなります。

妻の母親も女の子希望でしたが、落ち込んでいる彼女の代わりにお世話をしにうちに来てくれています。

妻は男性がとにかく嫌いで、私の場合中性的な見た目だったのと仕草が女性っぽいとの理由で好きになったそうです。付き合ってる当初、何度もあそこを切れと言われました。

それで今後の対処法ですが、
①息子の自我が芽生えるまでは髪を伸ばして女の子の格好をさせる
②メスのペットを飼う
のどちらか、もしくは両方を考えています。
まずは妻に育児を楽しんで欲しいので、積極的にさせるためにも可愛い服を着せたり髪を伸ばしてヘアアレンジをさせたりができれば良いかと考えました。もちろん息子が嫌だと言ったら辞めます。
デメリットは息子が成長した時、男の子の服になった息子を引き続き愛してくれるかどうかです。

ペットは、妻は動物もオスは嫌いなのでメスの犬か猫を飼って元気を出して欲しいと思いました。
デメリットは息子ではなくペットばかり溺愛するのではないかということ、また2人ともペットを飼ったことがないのでただでさえ育児で大変なのにちゃんと育てられるか、また息子を引っ掻くなど危害を加えないかが不安です。

妻のことは何があっても好きなので、性別ではなく2人の子供として愛せるよう私もサポートしていきます。
この2つの考えについて、また他の案があれば教えてください。

A 回答 (10件)

あなたの子だからあなたの好きにすればいいと思う。

両方やったら?
あとは2人目は男女産み分けで確実に女を産むとか。女が感じる前に男が発射すれば女になりやすいですよ。
それか、可能な限り早く性転換手術を行うか、ですかね。最短で18歳まで待たなきゃいけませんが。
    • good
    • 0

奥様は男性が「男らしく雄々しくあるべきだ」という固定された観念が苦しいだけだと思います。


「男だから責任を背負う」とか「男のくせに○○」とか従来の狭い考えが心を圧迫し、追い込まれるのを恐れて居る感じがします。

でも今の時代、多様性が見直され、現にあなたも男らしさ、という概念からは少し離れた容姿で生活出来ているのだし、これから先あなたの息子さんも自分の意思で自分の生きやすい「性」を選んでいくかもしれません。

幼い頃から無理やり、女の子を意識した格好をさせるのは間違っていると思います。
何より、格好だけ女の子に扮装させても息子さんが男の子である事実は変わりません。
子供にも子供の尊厳がありますよ。

奥様には子供を男女という括りではなく「1人の人間」として愛する努力をしてもらってください。
毎日、子供さんの顔スケッチに描いたり写真を撮ったりするのも良いと思います。日々の成長が良くわかります。

どうかあなた達の可愛い赤ちゃんが、愛されて育つよう祈っています。
    • good
    • 0

子供って、大人の勝手なルールと束縛で育てるのって本当に哀れすぎますよ。


日々、そのように述べてる事を被せては過ごさせると恐ろしく歪んだ心の大人に育ちます。
言い方悪いのですが、本当にそちらの奥さんは異常酷いと言うか他の方も仰るように一種の精神疾患があると思います。
自分は子供4人の上3人は男。歳離れて女の子が生まれてきました。
今の時代では子沢山と言われるかもだけど、性別関係なく常に笑顔で子供達に接してます。
どうか笑顔の多い時間と毎日で子供さんも常に楽しいと思える時を過ごさせて欲しいです
    • good
    • 0

①も②もひどい案。

やめて下さい。
特に①は最悪。
本人らしさを全て奪って全否定するのだからこれ以上はない毒親です。
奥さんは異常です。
あなたもオロオロしてないで奥さんを病院に連れて行きなさい。
    • good
    • 2

まず、妻の精神科の受診を。

男性恐怖にしても、少し行き過ぎなような気がします。かなりのトラウマがあるのでは?
そこを解決しない限り、付け焼き刃の解決法は、混乱を招くだけかと。
また、ペットも一つの命です。何かあった場合に、「嫌いだから、育てられない」と逃げる人に飼われるのは、悲惨かと。
    • good
    • 2

この、話しが、もし本当なら、単に脳の具合が悪いだけだと感じます


今直ぐ病院行きましょう
事故が起こってからでは遅い
    • good
    • 2

他の選択は、カウンセリングにいく。


または離婚かな。
妻はもう無理でしょ。
子供が哀れすぎる。
あなたが引き取り、父子家庭にはなるけど普通に育てた方がいいのかも。
    • good
    • 2

産む前に性別が分かったと思うのですが


妊娠中も落ち込んでいたのでしょうか。

解決策は
どちらもやめた方がいいと思いますが・・
女の子の服を着せたからといって
性別か変わるわけではないですし・・
ペットは犬か猫かわかりませんが
世話が大変ですよ。特に犬は躾が。
飼うならお子さんがある程度大きくなってから。

最近は女の子を希望する人が多いみたいですね。
一姫二太郎と昔から言いますが、(第一子は女の子が良いという意味)
男の子はとにかく育てにくいとか
病気が多いとか
乱暴とか言われますし(もちろん個人差がありますけど)
母親は自分と違う性別なので
よくわからない部分もあるでしょうし・・

そのうちに男の子でも可愛いと思えるように
なると思いますよ・・
どうしても無理なら
カウンセリングを受けましょう。

生まれる子供が女の子とは限らないのに
どうして子供を作ったのかという疑問はありますが
そんなことは今更どうしようもないですし
お二人でお子さんを愛情持って育ててあげてくださいね。
    • good
    • 0

子供の性別でそういう考えなら、親の資格がないというべき。


いわゆる親に成り切れない人ですね。
今は自分本位できちんと子の面倒を見られない人種が増えたなあと
ニュース番組見ていて感じます。
    • good
    • 2

頭おかしい場合は出産は控えましょう



50%の確率で地獄だとか、イカれてますよ

ロシアンルーレットより酷いじゃないですか

なんで避妊しなかったんですか

何があっても好きなら切ったら良かったです

産まなくて良かったと思います

どうしてロシアンルーレットよりも厳しいギャンブルをしようと思ったんですか?

水原一平みたいです

育てる自信がないなら産まない。避妊する。

当たり前のことです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A