アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本社会には「以前障害者や鉄道ファン等に嫌がらせをされた事がある」から彼らが嫌がるような事をしてやりたい、もしくは許される。と本気で考えている人達が一定数いるみたいですが…本当に嫌がらせをされたのであれば仕返しをしたくなるのは仕方ないものですか?

※嫌がらせの例は彼らを罵詈雑言をする、彼らが大切にしている物を壊す、彼らをボコボコ(胸ぐらを掴んで脅す等)にするとかです。障害を持っている方を虐殺した植松容疑者や最近社会問題となっている撮り鉄を元にしました。

質問者からの補足コメント

• ただ…障害者や鉄道ファン等に対して罵詈雑言や器物損壊、脅迫は嫌がらせではなく彼らを救う行為。と考えている人達も一定数いるみたいなので障害者や鉄道ファンの居場所は何処にもないのかもしれませんね…

A 回答 (3件)

普通は仕返しをしたくなるのではなく、批判されないようにしよう、としますね。

• 0

仕返しをしたくなるのはまあ仕方ないですが、したくなったことを実行するのは野蛮人です。

• 0

はい。

好きにお考えください。
    • 0