dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出会って7年目になる元カレと別れと復縁を繰り返して、
トータル付き合って5年でした。

そんな彼と別れて復縁方向で、話をしていましたが、
彼の異性関係のことで私が我慢できなくなり
もう会わないと一方的に伝えました。
彼からは会えなくなるのはいやだから、一度会って話をしたいと言われたのを会いたくないと言いました。
会わなくなればきっと楽になれると思っていたのに、
彼の本当の気持ちを知りたいと思う気持ちが出て来て
とても今彼に会いたいです。

彼には浮気されて、今は別の女性と暮らしていて
それを私が好きか確かめるためと言われました。
絶対に許したくないのに、彼とまたやり直したいと
考えてしまう自分がいます。
正直会いたくてたまらないです。
自分を大事にしたいと思って、訣別を決意したのに
未だに彼のことを毎日考えて、毎日自分の中で
この選択で良いんだと思う自分と彼のやり直したいと願う自分が交互に感情として現れます。

自分からはもう何もアクションできないので、
彼からの連絡待ちの状態なのですが、
恥ずかしながらやり直したいと言ってくれないかと
願う自分がいます。
それが叶わないのであれば、一方的に終わりを告げた
くせにきっぱりと嫌いと言われたいです。

自分の中のごちゃごちゃを無くしたいのに
いつまで経っても彼を考えてしまいます。
誰とも関わりたくなくて、1人時間ばかりなので
暇でこんな発想になるのも分かります。
悲劇のヒロインになりたいわけじゃないのに、
どうしようもなく考えがループしてしまいます。

助けて下さい。

A 回答 (6件)



この歌の通り待ちますか。年齢考えれば日が暮れる。
きぱり別れてくださいね。
    • good
    • 0

いっそ悲劇のヒロインになれた方があなたは背負い込んだ荷を下ろせると思うよ。



彼には浮気されて、今は別の女性と暮らしていてそれを私が好きか確かめるためと言われました。
このお試しをあなたがどう捉えているのか?はわからないけど、おそらく彼にとっては「あなたを確かめる為」と言うより「己自身を確かめる為」に「あなた」を利用してると思うのですよね。

確かめる
まぁその結果あなたを選ぶならあなたにとって喜ばしいことかもしれないけれど、その「今は別の女性」という女性はどうなるの?

別に私が幸せになるんだから、そんな女のことは知ったこっちゃない、ですか?

彼がどんな答えを出そうともあなたか?その女性か?のどちらかは不幸になるんじゃないですか?

恥ずかしながらやり直したいと言ってくれないかと願う自分がいます。
その願う自分というのは本当に自分のことしか考えられていないからそう願ってしまうんじゃない?

申し訳ないけどあなたって視野が狭過ぎると思うよ。

あなたが本当に彼を失いたくないから質問されたのか?それとも本当は彼に費やした時間を無駄にしたくないから質問されているのか?はわかりません。それにあなたの年齢がわからないので「悠長に待つ余裕があるのか?無いのか?」もわかりませんが、どっちにしろ彼は女を不幸にする男には変わりないと思いますよ。

まだあなたにとって「待つ」という時間が残されているなら好きなだけ待ってみたら良いと思います。でも本当は「待ってる場合じゃない」なら早めに悲劇のヒロインになってでも彼という迷宮から逃げ出した方が良いと思いますよ。

時間は無限じゃないからね。
    • good
    • 0

基本的に、人間関係って、少し嫌な部分があるだけでも、関係を継続するのって難しいと思うんですよ。



それが、今回の場合は、「少し」どころではない訳でしょう。浮気等、結構な嫌なことをされている訳ですよね。

そういった方と、今後良好な関係を続けて行くことって、かなり現実的に厳しいと思いますから、もうその彼のことは諦められた方が良いと思いますね。
    • good
    • 1

寂しさに勝てる女になったらマジで強くなりますよ


自分が彼の行動で我慢できないからと会わないって決めたのならその決断にもっと自信もって、会いたい気持ちを抑えて、違うことにフォーカスあてて生きてください。なるべく彼のことを考えず、夜は考えてしまう前に寝る!!これに尽きます。
男は星の数ほどいるのに何故そのようなハッキリ言ってクズみたいな男に何年も費やしているのですか?人生が無駄になる前に後ろ振り返らず幸せになれる道へと突き進んでください。
今あなたが変わらなければ彼と同類のような人間に堕ちていきますよ。
親が悲しむ前に自分を変えてください。

彼は絶対に変わらず同じこと繰り返しますよ。貴方が苦しむだけです。永遠にループします。
もう十分頑張ったでしょう。幸せになりましょう。
    • good
    • 1

別れて良かったね。


もう嫌なこともないし、悩まされることもない。
    • good
    • 3

>彼には浮気されて、今は別の女性と暮らしていて


>それを私が好きか確かめるため

頭おかしいだろその男、意味わからんw
今同居してる女性にも非常に失礼だし、そんな状態でその言葉をあなたに平気で吐ける時点でクズ確定やん

目を覚ました方が良い
あなた自身、完全にヒロイックな自分に酔っている、もっと計算高く思考した方が良い、一つ一つ事細かに事象を見てい行けば、アウトなことばっかりだと思うぞ

ちなみに、何にも解決されていないんだから、復縁するだけ無駄だよ
一旦分かれてまたくっついたカップルが上手く行く確率は非常に低く、しかも再度別れる原因は前に別れた時と全く同じって統計があるくらいだから

人生の無駄遣いです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A