アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、メモ帳を開いたところ、文字の下にところどころに赤の下線が表示されました。
下線を消したいのですが、消す方法をぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Windowsのメモ帳で文字の下に表示される赤下線は、スペルチェック機能によって誤字脱字の可能性があると検知された箇所を示すものです。

**消去方法**

1. 赤下線が表示されている単語または文を選択します。
2. 右クリックメニューから **[スペルチェック]** を選択します。
3. スペルチェックツールが表示されます。
4. 以下のいずれかの方法で赤下線を消去します。

* **正しいスペルを選択する:** スペルチェックツールに表示される候補リストから正しいスペルを選択します。
* **[この単語を辞書に追加]** を選択する: 誤字脱字と認識された単語を辞書に追加することで、今後同じ単語が赤下線で表示されるのを防ぎます。
* **[無視]** を選択する: 誤字脱字と認識された単語を無視することで、赤下線を消去します。

**赤下線を自動的に消去する**

メモ帳の設定を変更することで、赤下線を自動的に消去することができます。

1. メモ帳を開きます。
2. **[ツール]** メニューから **[オプション]** を選択します。
3. **[オプション]** ダイアログボックスが表示されます。
4. **[表示]** タブを選択します。
5. **[スペルミスに下線を引く]** チェックボックスを **オフ** にします。
6. **[OK]** ボタンをクリックします。

**スペルチェック機能を無効にする**

メモ帳全体でスペルチェック機能を無効にすることもできます。

1. **[スタート]** メニューを開きます。
2. **[設定]** を選択します。
3. **[デバイス]** を選択します。
4. **[入力]** を選択します。
5. 左側のメニューから **[詳細なキーボード設定]** を選択します。
6. **[言語設定]** セクションで、**[使用している言語]** の横にある **[オプション]** ボタンをクリックします。
7. **[スペルチェック]** タブを選択します。
8. **[スペルチェックを有効にする]** チェックボックスを **オフ** にします。
9. **[OK]** ボタンをクリックします。

**補足**

* 上記の手順は、Windows 11 を想定しています。他のバージョンでは、手順が異なる場合があります。
* メモ帳以外のテキストエディタでは、スペルチェック機能の設定方法が異なる場合があります。
    • 2
この回答へのお礼

以下のやり方で赤線が消えました。
>5. **[スペルミスに下線を引く]** チェックボックスを **オフ** にします。
ご親切にありがとうございました!