dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

整体や美容室やサロンなど個人的な場面のところで差入れを持っていくのってマナーなのですか?
お金払ってるからいいとは思うのですが、お店の評価のコメント欄見ると「差入れありがとうございます」と記載されていて正直戸惑いました。

暗黙のルールか何かあるのですか?だとしたら初めて知りました。

A 回答 (4件)

別にルールなんかありません。


仲良しになってたりしたら差し入れ有りかもしれませんが、それでも差し入れはいらないです
    • good
    • 1

美容室の場合、差し入れること自体迷惑ではありませんが暗黙の了解でもありません。

お世話になっていてあなたが何かを差し入れたいならどうぞ。
ただし、お店によってはそういった個人間のやりとりを禁止している店舗もあるので注意してください。
    • good
    • 1

マナーくないですわ、暗黙くもないですわ。


相手はプロ、相応の対価を得て仕事をしているのですから
それ以上の金品など欲してはおりませんわ(※筈)。
過度な気遣い、お人好しは無用ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

ないでしょう、いちいち差し入れ持っていったら銭倍かかりますわ



床屋にサロンに店屋さん
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています