アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男ばかりの技術職に、可愛い新卒の女の子が入社すると、男性が何人か狙うもんですか?
技術職に顔がかわいい(男ウケしそう)新卒の子が入ってきたのですが、OJTの期間中、先輩社員の方達が見たことないくらい楽しそうに優しく教えていたので驚きました。気のせいかもですが。

A 回答 (8件)

技術職といえるかどうか分かりませんが、男ばかりのゲームソフト会社に、若い女性(でも、自称、可愛いとはいえない子)が入社したそうです。


男性たちは、PCまわりに女性のフィギュアを飾ったりしているようなオタクばかりで、リアルな女性を知らない、女性に対して夢をもっているような雰囲気だったそうです。
彼女曰く「これまでの人生で一番モテた!」そうです。

でも、彼らといっしょに社外にでたとき、彼らの目線は、街ゆく可愛い子のほうを向いていたとか・・・。

彼女は、会社で作成しているゲームソフトをプレーして、そこに登場する女性キャラについて、「ありえねえ!!」とゲラゲラ笑って、男性たちの夢をぶちこわしたとか。
    • good
    • 1

いいえ。

自分の仕事に精一杯ですので
    • good
    • 0

私がまさにそれでした。


30人の設計部で大半が独身男性の中の紅一点。
良くも悪くも構われすぎました。
閉口したのは全然関係ない他部署の女性社員の方々。
私は彼氏がいたから男性取られる心配ないのに、多くの女性が気になったようです。
居心地いいとは言えなかったですね。
    • good
    • 0

狙うかはわかりませんが、可愛い若い女子じゃなくても態度は変わりますよ。



男性社員同士だったら「なにやってんだ!そうじゃなくてこう!」と怖い感じなのに、相手が女性の場合はそんなキツイ言い方は避けてくれますよ。

少なくとも、おばさん相手に楽しそうにすることはなくても、言葉を選んで優しく教えてくれたりしますよ。

おばさんでも変化あるのだから、若い女の子ならなおさらだと思います。
吸収も早いだろうし、素直だろうし、頼ってくれるし、そりゃ楽しいと思いますよ
( *´艸`)
    • good
    • 0

普通の話しでは?


おばちゃんばかりの職場に、若い見た目の良い男の子が来れば、おばちゃん達は浮き足立ちます。
    • good
    • 2

掃き溜めにツルですよ。

そりぁあ、息抜きになるし、オアシスです。見てるだけでも良いのに話が出来たり仕事を教えられるなんていつもの仕事を忘れて夢中になれます。
チャンスがあればヤリたいと心から思ってます。オスですから!本能です。
    • good
    • 3

そういう女の子には、既に彼氏が居ますので狙うだけ無駄です。

    • good
    • 0

世の中女は顔常識

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A