プロが教えるわが家の防犯対策術!

おっさんって何であんなに偉そうなんですか?

A 回答 (5件)

それおっさんじゃなくじじいでしょう。

いるんですよ、そういうじじいが。
    • good
    • 1

こういう質問するやつってマウンターなんだよ。

自分が上になれないと質問するんだ。
    • good
    • 2

これまでの人生で、自分を立ててくれる人に囲まれてきたから。


両親は男児を跡取りとして特別扱いし、
妻は夫の機嫌を取るために半歩下がり、
子どもは機嫌の悪い父親に萎縮し、
会社でも面倒くさいオッサンとして距離を取られている。
モンスターとして生まれてくるのではなく、モンスターになる。
周囲に恵まれず、振り返る機会もないまま年を重ねてしまった。
モンスター本人にとって、不幸なことだと思います。
    • good
    • 0

おっさんは、青年時代、昭和の高度成長期を含めた激動期を生き抜き、苦労しているという、自覚があるのだと思います。

そうした苦労の人生観から、その年齢の半分の人たち、1/3の年齢の人たちを見ると、まだまだ甘いと感じているのかも知れません。でも、年齢ごとに、生き抜いてきた時期ごとに、若い時期の苦労はみなさん経験しているのですが、そこにそうした洞察力が及ばないだけだと思います。
そのおっさんが、成功者の1人ならば、多めに見てあげてください。もし、いわゆる落伍者なら、深入りせずに、スルーしてあげましょう。
    • good
    • 0

【おっさん】っていうからよ。


【おにいさん】と呼んであげてください。

女は80の婆さんでも【お嬢さん】ね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A