アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の時間や自分のことを大事にしたいから子供いらないし、子供がいるとお金かかるから、子供にお金を使いたくないから子供いらない
って考えの女性は多い?

A 回答 (6件)

と思います!!!!!!


利己主義の時代到来です
    • good
    • 0

多くなっていると思います。



だから、婚姻が減少し、少子化なのです。

多くなった原因は、女性の高学歴化、
高収入化です。

一度しか無い人生。
子育てなどで消費するのは
勿体ない。

学歴が高い女性は
そう考える人が多くなります。
    • good
    • 0

親が離婚してるとこの確率は高いでしょうね。

自分が苦労したんだから。そのDNAを持っているわけだし。
    • good
    • 0

傾向としては増えつつあると認識しています。


少子化の大きな理由の一つとして、
女性の子供に対する考え方の多様化もあると思っています。
    • good
    • 0

既婚女性の全体から見れば少数派です。


厚労省がデータを発表してます。
    • good
    • 0

私がそうですね。

加えて子ども大嫌い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A