プロが教えるわが家の防犯対策術!

正しくコンドームを使用した際、避妊率は98パーと言われていますが、なぜ2パーはあるのですか。やぶれるかのうせいなどのことをいってるのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 正しく使った場合100パーなのでしょうか

      補足日時:2024/04/28 19:24

A 回答 (8件)

避妊にやその他の物事や行為でも人間の行為には100%と言うのは?ですね、特に人間の行為には100%は有り得ないと思います、時に神様でも間違いを起こす事が有るそうですから人間は猶更100%は有り得ないと思います。

    • good
    • 0

その通りです。



私は実際、外すの失敗した、破れたなど数回ですけど、見てきましたから…
    • good
    • 0

大量に生産する工業製品なので検品を逃れる不良品が出ます。


それを踏まえての値になっているそうです。
    • good
    • 0

基本的に不確実な事で何%と言うのはナンセンスですね。


あなたは正しくコンドームを使用するってどうするか説明出来ますか?
    • good
    • 1

悪意で意図的に外し、しらを切るひとが一定数いるからです。



詳細は『ステルシング』というキーワードでググッてみて下さい。
    • good
    • 0

逆に考えて、正しさに100%は無い、と言う事です。


失敗したら、それは正しくは無かった、と言う事でもあります。
つまり、正しさの見逃し率が2%なのです。
    • good
    • 1

正しく無いんだよ。


本人が正しいと そう思ってるだけ。
    • good
    • 1

何事も100%保証はないということです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A