アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活市場で実際には年収500万の男が年収880〜1000万を名乗っていたら詐欺になりますか?誠実さや優しさでは挽回できませんか?

A 回答 (4件)

誠実な人は年収をごまかしたりはしません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに…そうですよね…

お礼日時:2024/04/28 19:48

じゃ会って誠実さと優しさをアピールすればいいんじゃないのですか?後は何とかなるべえなあ。

詐欺になりますか?って裁判所の「結婚詐欺」の判例で「恋愛期間の男女間の愛の言葉の中には多少の噓がつきものである」詐欺にはならないよ。
    • good
    • 0

>詐欺になりますか?



 人を欺いて財物や財産上不法の利益を得るのが
目的なら詐欺罪になりますね

>誠実さや優しさでは挽回できませんか?

 詐欺罪は親告罪ではないので
被害者が告訴しなくても罪に問えます。

https://wakailaw.com/keiji/10314
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

けっこうのやばいんですね…会ってないしメーやり取りしただけです。刑務所に入りたくありません!

お礼日時:2024/04/28 20:17

詐欺にはなりませんが、


>誠実さや優しさでは挽回できませんか?
誠実でないことしてるのに何言ってるんだか。です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

マッチングアプリで年収500と書いても誰にも相手にされません。800〜1000万にすると女性が寄ってきます。でも会うわけにはいきません。何回か会っても金はないのでお付き合いは無理です。誠実と優しさで挽回出来ないかなと思ったんですが…

お礼日時:2024/04/28 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A