プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間として深みのある人になりたいです。
自分が変わってる人って昔から知っててコンプレックスで(他のこと同じように普通に人と話すことが小中苦手だったし私が話せば笑う子もいたし友達もクラスに1人2人(3人で行動する時は常に1人後ろ))自分の性格とかって駄目な性格(周りに馴染めないし変なことするし)なんだって思ってから、自分の理想像になれるように自分を偽りまくってた(今も(大学生))
人前で明るく話して話題出して社交的に振る舞い(でも元々社交的でも無いのであんまり仲良く無い本当に社交的な人の前では萎縮する)、友達多い風に見せて、でも謙虚風潮装ってできるだけ心の広い人に見せようとちょっとのことでは怒らないようにして服も化粧もおしゃれに垢抜けさせて、その人をそこまで心の底からは心配して無いのに相談に乗ってアドバイスして、それでも理想像に近づけず自分より顔が可愛い子や、華やかなオーラがある子を羨ましがる感じ
趣味も特に無いし(恋愛ぐらい)いいなって思うアイドルとかできても全然深みにハマらない
これもう人にいいように思われたいだけのガチで中身ない人の典型的なやつやんってなります。
どこを治したら良いと思いますか⁇またこの治し方を教えていただきたいです‥
長文しつれいしました。

質問者からの補足コメント

  • snsはあまりやっていません、自分に自信ないし(友達と写ってる写真インスタに投稿しても後でこの投稿見た人がどう思うか気になって結局消してしまうことが多いです(食事は偶に投稿します)、友達をフォローしているTwitterも思ったことをあんまりかけません(誰かを傷つけたりイキってるなって思われるのが嫌なので)

      補足日時:2024/04/29 00:34

A 回答 (6件)

懸命に努力して硬い殻から脱出しようとしておられるのだと思います。


これだけ頑張ったのだからもう自己否定しなくても大丈夫です。
これからは伸び伸びと自由に過ごせます。
    • good
    • 0

う〜ん…充分、中身ぎっしりな印象がありますけど、どうしてそう思ってしまったのだろう。



それだけ意思がはっきりしていて、こうなりたいと言う目標も立てられて、悩みもはっきりとしているし、それを伝える言語力も充分だと思います。

自分に自信がないのも、みんなそうだと思います。

努力を積み重ねて実力を知り、世間を知れば知るほど、殆どの人は謙虚になっていくものなので、自信がなくてもそれを共感し合ったり、話が合う人とお互いを認めてあげたり。

なので、そんなそこまでご自身を卑下しなくても、良いのではないかなぁ…と、思います。

こう言う時に、こうして前に進もうと思えるのって、個人的にすごいと思います。

なので、まずは質問者さんが良い方向に向かえる相性の相手との出会いを探してみるのもありかも。

恋愛もお友達もそうだけど、〜を頑張ろうと思える相性ってあるので、気持ちが自然と前向きになるような、快い人との時間を増やすと良いのかも。
    • good
    • 0

好きな趣味が見つかればまた違う人生になりそうですね。

    • good
    • 0

治すって、何をどう治すのでしょうか?



>これもう人にいいように思われたいだけのガチで中身ない人の典型的なやつやんってなります。
>人間として深みのある人になりたいです。

どっちもおなじでしょう?

深みなんて他人が見て思うものでしょうし、他人が自分をどう見るかなんてわからないものですから、形なんてないのです。
ついでに、皆から好かれる、、というのもあり得ませんし、いずれにせよそのようなものは積み上げた結果でしかありません。

中身がないって思っていても、表面的だとおもっても、やったのなら、ひたすらに、人から何を言われようが、5年、10年、20年、、、続けましょう。
何か変えるにしても、自分で変えて試してみて、だめならまた考えて、、というのをやりましょう。人に聞いてもしょうもないです。
時として、人から指さされて笑われます。
それでも信念を持って推進することです。

それを虚仮の一心と言います。
深みのある人は、みな、そういう人です。

他人に聞いたり、ちょっとやったくらいでどうだこうだとぶれるような感じではほど遠いと思います。そのくらいで深み出たら世話ないですよ。
    • good
    • 1

めちゃくちゃ気を遣ってSNSしてるじゃないですか笑



それそれ。

アカウント削除されては?

必要ありませんよTwitterなんて。

ゼロでいいんです。

見なければ気をつかう必要性もゼロになります

意見が違えば誰かが何か嫌だなとか思うのは普通の事です。好みは違いますから

ですから見る必要も見せる必要もないのです

個人的意見ってやつです。感想ってやつです。

SNSって存在価値ないんですよ実は。
    • good
    • 1

SNSですね



これやる人ほど中身がありませんな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A