私は最近3年間付き合ってた彼女にふられました。 初めて、遠距離恋愛になって一ヶ月のことでした。 彼女は今まで友達があまりいませんでした、でも新しい環境になって、初めて友達がたくさんできたみたいで、とても喜んでました。私も自分のことかのように大変喜びました。 でも、そうしたらしばらくして「今の生活がとても楽しい、だから今をもっと大切にしたい」と別れを切り出されました。  彼女とは結婚する約束までしていて、私にとってまさに人生=彼女でした。 今私は大学を卒業して、ある資格をとるために猛勉強してるのですが、それも全て彼女と幸せな家庭を築くことが目標で頑張ってました。 正直今は心の支えが全てなくなって、未来に希望が見えません。 でも、長いこと付き合ってた分彼女のことがよくわかります、最近性格も明るくなってきてたし、たくさん友達ができたことは彼女にとって、とても大きな意味があると思います。 だから、胸が張り裂けそうな中、別れ際に「新しい友人を大切にな」って言ってあげました。 でも、正直まだ彼女が好きです。
 愛って一体何なんでしょうか? 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは。


zenihei君のような経験は大小異なりますが、みんな一度と言わずしています。安心してください。
「愛」とは何かですが、優しさだけではいけません。特に男性の場合は優しさに加え「強さ」が必要です。
一人の女性や自分の家族を全力で一生かけて護っていける強さです。そのためには、知力,体力、精神力等々これからzenihei君も男としてミガキをかけていかなければいけません。それが女性にとって男の色気というものです。逆に、このような男性を女性が放っておくことはありません。
これからの長い人生ではいろんな場面に遭遇しますが、あらゆる場面に打ち勝っていく「力」が必要です。
「人生ピンチの時こそ前に出ろ」高校野球じゃありませんが、腰が引けていてはダメです。
生意気を申しましたが、明日への活力の肥やしになればありがたいです。男ってたいへんですよね。
    • good
    • 1

私(♂30代)もかつて似たような経験をしたことがあります。


zenihei君のとった態度は大変潔く、すばらしいと思います。それこそ愛だと思いますよ。私はかなり往生際の悪いことをしました。
今はまだつらいと思いますが、まずは勉強頑張りましょう。つらさは時間が解決してくれます。
自分なりに頑張っていれば、もっと素晴らしい彼女ができますよ。
    • good
    • 1

改めて思うと、何なんでしょうね。

お互いの必要を、満たし合えるっていう受け止め方が、私は妥当だと思いますが・・・。
    • good
    • 1

貴方はとても素敵な方ですね



他人(彼女)の痛みをよく解っていて、その事実をきちんと受け入れる度量がある・・・誰にでも出来る事じゃありません

「愛」について私も考えるため辞書を引いてみました
1 あいする。かわいがる
2 男女がしたい合う
3 このむ。すきだ
4 大事にする

何か思ったより「愛」って淡泊なんですね^^;

世間の人は「愛」にこんな回答を求めていないと思います
実際私も「相手を思いやる気持ち」だと考えていたし

つまり「愛」は辞書では語れないほど大きな「言葉」なのではないかなあ・・・と思います。

相手を幸せにしようとする気持ちも「愛」相手の事を考え、自分と離れても幸せになることを祈るのも「愛」
貴方は沢山の「愛」と向き合うことで大きく成長したでしょう

しかし、貴方のは「愛」はこれで終わりではありません
まだ始まったばかりです
今後生まれる「愛」をまた大事にしようと考えてみませんか?きっと貴方なら素晴らしい「愛」を手に入れられると思いました。少なくても私はそう信じています
    • good
    • 1

こんにちは。

 お辛いですね。
自分の気持ちを押し殺して相手の幸せを願い、手放したあなたの行為こそが究極の愛ではないでしょうか。

私も#2さんのおっしゃるように、相手に見返りを求めないことが愛だと思っています。

質問者様のような素晴らしい男性とお付き合いできた彼女さんが羨ましいです(*^o^*) 質問者様との三年間は、彼女さんにとっても宝物になるんじゃないでしょうか。

今はお辛いかもしれませんが、前向きに頑張ってください! 時は必ず傷ついた心を癒してくれます。早く質問者様に運命のステキな人が現れることを祈っています。 
    • good
    • 1

こんにちは。


39歳、男です。

「愛とはいったいなんでしょう?」とのことですが、その前に、恋と愛の違いって分かりますか???
私が思うに、
「恋」とは、自分のため。
「愛」とは、相手のため。
だと思います。

例えば、
親が、子供を思うのは「愛情」です。
子供が悪いことをしたら、自分に見返りがなくとも、その子の将来を考えて、叱ってあげるのが「愛」だと思います。

ですから、胸が張り裂けそうになっても、zeniheiさんが別れ際に彼女に言った一言は、「愛」以外の何者でもないと思いますよ・・・

長々と偉そうに語っちゃってすいません。
zeniheiさんのお役に立てたら嬉しいです。
    • good
    • 2

「愛」という字は真ん中に心があるので、真心。


「恋」という字は下に心があるので、下心。

愛は、見返り求めない奉仕の心。
例えば、ドラマの冬のソナタとか自分の身を犠牲にして相手の幸せを願うこと。

恋は、見返りを求める。
例えば、相手を口説いたり、良くしてあげて、手を繋ごうとしたり、キスしたりすること。
相手を欲すること。

未来永劫、相手に依存したり、何か希望を求めることも、自分の都合なので、愛ではないのかもしれません。

もし、愛ならば、嫌われようがどうなろうが、相手を守り抜くのが、アレなんじゃない?
めんどくさくて言葉がみつかりません。
親心的なアレだ。アレこそが無償の奉仕。
募金とかもそうだ。
    • good
    • 1

大変悲しいですね・・・。



自分も痛いほどよく分かります。大きな穴が空いた感じですよね。

個人的な回答ですが、「愛」は恋人にかかわらず両親やキョウダイなど誰かを大切にすることだと思います。

つらいのは分かりますが男は引き際も大切だと思います。

自分はつらくなってはずっと言い聞かせてました。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏を愛する人は・・・

夏ですネ~ 暑いですネ~

でも、「四季の歌」では、
 夏を愛する人は 心強き人
だそうな・・・

う~ん、「心強き人」が夏を愛するのか・・・
でも、ちょっとピンときませんネ。

そこで、もっと他に「夏を愛する人」を上げていただけませんでしょうか。

個人名でも職業でも、何でもかまいません。何でしたら、人間でなくても結構です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私が頭の中で勝手に造っている想像上の理想の男性。

その笑顔に誰もが騙される(?)表面上はどこまでも明るいキャラ、
女性にはやや不器用で面倒くさがり屋だが結構誠実で、モテる。
他人には計り知れない苦悩を抱えその背中に陰を背負ってる。
磊落で大雑把そうに見えて実は緻密で柔軟な頭脳、
190cm・98kg・体脂肪率10%

カミュの「異邦人」の世界のように夏というと眩しすぎる陽とその反動の暗い影が必ず対になる。

Q先程質問した者ですが、正直、今の彼女が側にいない事なんて考えられません。いつも隣に10年以上もいてく

先程質問した者ですが、正直、今の彼女が側にいない事なんて考えられません。いつも隣に10年以上もいてくれた彼女がいない苦しみに耐えられるじしんがありません。
彼女はもっと悩んで、苦しんだと思いますが…。
正直、誰か殺してくれれば楽だろうなとか、彼女に申し訳なくて死んでしまいたいです…。

Aベストアンサー

彼女は貴方ではないし 貴方は彼女ではない。
なくて悲しむのは人の情であって 愛別離苦の苦しみだ。

なんとなれば世界を知れ。
たやすく自分の虚ろさがわかる。

Q春を愛する人は・・・夏を愛する人は・・・? 

この曲は芹 洋子さんの「四季の歌」ですが

みなさんなら、
この四季それぞれを愛する人ってどんな感じなのでしょうか。
今は寒いので早く春がきて欲しいと願う今日この頃です(^-^)
ただ、私は寒がりなだけですが。
この歌詞に当てはめていただいてもかまいません。

1.春を愛する人
2.夏を愛する人
3.秋を愛する人
4.冬を愛する人

http://www.yooy.jp/shikinouta.htm

Aベストアンサー

その歌って若い世代はあまり知らないのでは・・・自分も子供の頃母がよく歌っていたのでたまたま知っていたのです。
「春を愛する人は穏やかそう」なんて言っても、穏やかなイメージなのは「春」そのものであり、「春を愛する人」とは違うと思うので、もっと理論的にいきます。


1.春を愛する人
春と言えば、新しい出会い、環境の変化といったことは避けられないでしょう。つまり、春が好きな人はそういった要素にワクワク感やときめきを覚える人。
ずばり「人懐っこく友達も出来易く、柔軟性のある人」ではないでしょうか。

2.夏を愛する人
夏が好きというよりも、夏休みが好き・・・遠からずなのでは。夏休みというのは非日常であり、現実の中に毎年現れるファンタジーみたいなものです。現実という重圧からほんの少し開放されるのです。
つまり、これが好きな人は「現実逃避が好きな人」。

3.秋を愛する人
芸術や文化的なことや知的な趣に憧れが強い人なのでしょうが、そういった要素(引き出し)が本人にあまり無いからこそ、無性に憧れるのかもしれません。
つまり「形にこだわる人(もしくは形から入る人)」ではないでしょうか。

4.冬を愛する人
凄く寒くて雪の多い地域に住む人々ほど、冬を好むようですね。イメージは「夏を愛する人」とほぼ同じと言ってもいいのかもしれません。寒い地域は冬休みが長いですからね。冬こそが「現実逃避」なのかもしれません。

その歌って若い世代はあまり知らないのでは・・・自分も子供の頃母がよく歌っていたのでたまたま知っていたのです。
「春を愛する人は穏やかそう」なんて言っても、穏やかなイメージなのは「春」そのものであり、「春を愛する人」とは違うと思うので、もっと理論的にいきます。


1.春を愛する人
春と言えば、新しい出会い、環境の変化といったことは避けられないでしょう。つまり、春が好きな人はそういった要素にワクワク感やときめきを覚える人。
ずばり「人懐っこく友達も出来易く、柔軟性のある人」ではない...続きを読む

Q急なお話ですが‼️ 私には1つ年上の彼女が居ます。彼女の家族は父子家庭です。彼女はとてもメンタルが弱

急なお話ですが‼️
私には1つ年上の彼女が居ます。彼女の家族は父子家庭です。彼女はとてもメンタルが弱くて、仕事でやらかすと泣いたりしてます。
ある日、彼女とデート行きました。車の中で2人で喋りをしてました。 そのお喋り中、家族の話になって私は両親居ます。色々と話してる内に彼女が泣き出して、私の家族と彼女の家族を比べて、育った環境が違うからねとか、羨ましいとか、過去にとても辛い思いをした事を私は感じました。実際に彼女からも母親は居ない話もした事あります。彼女は私に「両親いる人にはこの気持ちわからないはず」って言われました。私は何もする事が出来なくて、ずっと自分の無能さにイライラしてました。彼女は何を求めてるのか、何かしてあげたいのもあるけど、何もできない。
わけもわからなく、何かしたら気持ちを悪化させたり、してしまいそうって思いました。
彼女は落ち着いて、少しいつもとは静かになり彼女を家まで送り、その日のデートは終わりました。
私は彼女の家庭環境の事を何か手助けをするべきですか?色々な家族が居るとは私は思いますが、彼女の事をどーすればいいのですか?そのまま、そっとしておくとかでもいいのでしょうが?(´・_・`)

急なお話ですが‼️
私には1つ年上の彼女が居ます。彼女の家族は父子家庭です。彼女はとてもメンタルが弱くて、仕事でやらかすと泣いたりしてます。
ある日、彼女とデート行きました。車の中で2人で喋りをしてました。 そのお喋り中、家族の話になって私は両親居ます。色々と話してる内に彼女が泣き出して、私の家族と彼女の家族を比べて、育った環境が違うからねとか、羨ましいとか、過去にとても辛い思いをした事を私は感じました。実際に彼女からも母親は居ない話もした事あります。彼女は私に「両親いる人には...続きを読む

Aベストアンサー

何もしなくていいです。
彼女が話をして来たら聞いてあげるだけでいい。
わかるよ なんて迂闊に言わない事です

もし 彼女と結婚話でも出たならば 『二人で力を合わせて、幸せを形作っていこうね』って言ってあげたらいいです。

QZOO 愛をください 蓮井朱夏

女優の菅野美穂さんが蓮井朱夏の名で『ZOO 愛をください』をカバーしていましたが、昨日、何気にYou Tubeを検索していたところ、メイン画面の横に、この曲があり、懐かしいなと思い見たのですが、プロモーションビデオなのか、何なのか隣に俳優の伊藤英明さんが、一緒にいました。これは何かのドラマでたまたま共演して、そのドラマに、この『愛をください』が主題歌か何かだったのでしょうか?それとも、元々この曲を出す時既に 蓮井朱夏の隣には伊藤英明がいたのでしょうか?伊藤英明は個人的には、大変『いいヤツ』(故に俳優に向いてるかどうか?)な気がします。単にギターとハーモニカで『付き合った』のでしょうか?

Aベストアンサー

この曲は「愛をください」というドラマの挿入歌です。
もともと原曲は他の人が歌っていて
主題歌、挿入歌ともに同じ曲ですが歌ってる人は違います。

蓮井朱夏もその時の役名です。
出演者の中には伊藤英明さんもいたので
たぶんそのドラマの関係で映っていたのではないでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%82%92%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84#.E4.B8.BB.E9.A1.8C.E6.AD.8C

Q彼女に昇級が羨ましいと言われました 昇級したので彼女に報告するとすごく喜んでくれて今度会った時お祝い

彼女に昇級が羨ましいと言われました

昇級したので彼女に報告するとすごく喜んでくれて今度会った時お祝いしよう、計画すると言ってくれました

しかしその後LINEの返信など遅くて様子がおかしかったので聞いたところ「嬉しいけど正直とても羨ましい 、ステップアップできていいな、」と言われました

彼女は準社員です
正社員になれるよう頑張っているらしいのですが来期も無理だったようです
彼女だけの問題ではないとは思うのですが社内の事情は勿論僕には分かりません

とにかく元気が無くよそよそしくされるの寂しいです

一時的なものでしょうか?

彼女の仕事が忙しいようでしばらく会えない感じです

ご経験のある方、彼女の気持ちが理解できる方、アドバイスお願いします

Aベストアンサー

貴方の昇級については、本当にうれしい気持である事は間違いありません。

ですが、人生の階段を順調に登って行っている貴方に自分の姿を比べてしまったのでしょうね。

自分は来期も準社員のままで、貴方との格差は広がる一方で有り、自分自身に自信を無くして、もしかしたら自分は貴方の彼女として分不相応なのではないかと思いだしているのかもしれませんね。

次回に会った際には、「自分の昇級は君が居てくれたから叶ったんだよ!君が居てくれることでどれだけ心の支えになっている事か!」と言ってあげましょう。

Q愛内里菜さん&三枝有夏さんのオススメの曲

タイトルの通りです。
愛内里菜さん、三枝有夏さんのオススメの曲を教えてください!

こないだ「名探偵コナン」を見ていて、お二人の曲を聴きたくなりました。

恋愛系などのジャンルは問わないのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

コナンからお二人のファンになったとのことで
すでにご存知とは思いますが、お二人で歌った
「100もの扉」「七つの海を渡る風のように」を、オススメします。

私は愛内里菜さんのデビュー時からのファンなんですが
デビュー曲の「Close To Your Heart」はオススメです。
(アニメ「モンスターファーム」のOP曲でした)
彼女の初めてのバラード曲「NAVY BLUE」も個人的にオススメです。
コナンのOP曲に使われた「恋はスリル、ショック、サスペンス」は
コナンくんのパラパラ映像とセットで聴くと楽しいかと思います(笑)
愛内里菜さんの曲は、初期のダンスナンバーのほうが個人的に好きですね。
もちろん最近の曲も好きですが(笑)

三枝夕夏 IN dbもデビュー時から知ってますが、曲はアニメタイアップ程度しか知りません;;
やはりデビュー曲の「Whenever I think of you」がオススメでしょうか。
(アニメ「天使な小生意気」のED曲でした)

Q年の差恋愛 私は今19歳で彼氏は、43歳です。 私自身は一緒にいてとても楽しいし、今のままで良いなと

年の差恋愛
私は今19歳で彼氏は、43歳です。
私自身は一緒にいてとても楽しいし、今のままで良いなと思います。
けれど、町を歩いていたらやっぱり変に思われますかね?
例えば、援助交際とか言う風に。
そんなこと思われると彼氏にも迷惑ですし。

Aベストアンサー

あなたが幸せであれば今はいと思います。
しかし結婚し子供ができたときに色々と大変だと思います。
芸能人では当たり前ですが一般庶民では難しいです。
明階は楽しんでくださいでも結婚は別だと思います。
今お付き合いしてる人も今が一番良いと思っていると思います。
現実はそんなに優しいものでありません

Q<愛なんていらねえよ夏>観られた方!!

先週金曜日8月23日の、<愛なんていらねえよ夏>を観られた方!
毎週楽しみにしてるドラマなのに、その週どうしても観れなく、ずっと尾を引いる私にドラマの内容がどんなだったか教えて下さい!
観られた方の感じ方でいいので、感想なども良かったら教えてもらえるとうれしいです!よろしくお願いしま~す!

Aベストアンサー

このサイトがおすすめです。
わかりやすいし、鋭い分析もされていていいですよ。

でも、その週にあったこと「全部」がかいてあるわけではないんですよね。
確かに全部が書いてあったら見なくてもいいかーって思ってしまいますからね。

今回も、あのシーンについては書いてないぞ~?というのがあるんで
やっぱりしっかり観ないとダメですね。

残りあと3回、見逃さないようにしましょうね。

参考URL:http://www.shes.net/shes_a.cgi?file=drama2/ainante.html

Q彼女とのエッチについて。1週間前に彼女ができました。あっちから自分の事を好きになってくれて、喜んで応

彼女とのエッチについて。1週間前に彼女ができました。あっちから自分の事を好きになってくれて、喜んで応えました。
自分は4月から3ヶ月留学します。彼女とも勿論3ヶ月会えません。今がとても幸せなので、女々しい話ですが3ヶ月会えないのがとても不安です。
その寂しさもあって、前に彼女の家に行った時、来週エッチしよう的な事を言ってしまいました。彼女もいいよ。と同意してくれました。
今自分の中で「3ヶ月あったら出来たことを、今しておきたい。彼女を離したくない。」という気持ちと、「彼女を大事にしたい。彼女に嫌われたらどうしよう」という気持ちが入り交じっています。


4月から中期間会えなくなる場合、付き合い始めてから2週間で離れる前にエッチするのはいいとおもいますか?
長文駄文申し訳ないです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

様々な意見がありますが、私個人の意見を書きます。(一般論とは異なるかもしれませんが、参考までに)
私なら留学前に彼女との体の関係を持ちます。恥ずかしながら、私は心配性で、3ヶ月会えない期間に彼女がほかの男性を好きになってしまうのではないか?とかお互いの気持ちが薄れてしまうのではないか?と考えてしまうからです。体の関係を持つ事によりお互いの愛情は深まると私は考えます。体の関係を持つのに、付き合って何ヶ月とか最低何週間は、とか一般的に言われますが、私個人としては関係ないと思っています。
参考にならないかもしれませんが、私の素直な意見でした。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報