プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人を全く信用してない人が、大きな事をやることはないですか?

自分の高校の時の先生でそんな人がいました。万年平の教員で。出世とは縁の無い先生でした。
やはり人を信頼できる人は、大きな事を成し遂げやすいのかと思いまして。
その代わり信頼する相手を間違えると、後々大変なことになりますが。

A 回答 (3件)

人を全く信用してない人が、


大きな事をやることはないですか?
 ↑
そうですね。

人間、自分一人で出来る仕事など
たかが知れています。

他人を上手く使わないと、大きな
仕事は出来ません。

他人を上手く使える人が
大きな仕事が出来るわけです。

そして、他人を上手く使うのは
非常に難しいです。
    • good
    • 0

人を全く信用してない人が、大きな事をやることはないですか?


人を全く信用しない人は、周りで助けてくれる、支えてくれる人がいない孤立無援状態です。
そんな一人の人が大きなことをやることができるとかと言われれば・・・ほぼ無理といえますね。
正直一人で大きなことを成し遂げた人も稀にいますが、大きなことをやるには、やはり人が必要不可欠です。
なので、やはり人を信頼できる人は、人から信頼され、人が寄ってきて、大きなことを成し遂げる人が多いと言えますね。

信頼する相手を間違えると、大変≒不幸となりますね。
    • good
    • 0

はい。

そう思います。
大きな事は一人では出来ません。チームでやる必要があります。チーム仕事はお互いの信頼が大事です。1人優秀な人がいるだけでも駄目ですし、信頼できない人がいてもうまくいきません。
教員は小さい組織ですので、大きなことをするには他校や上部団体との協力が必要です。違う組織の人と協力するには普通の会社よりもさらに信頼性は大事でしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A