アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の昼頃、私は歩行者で三ノ宮駅付近の横断歩道も信号もない道路横切った時にタクシーに轢かれて転倒しました

当時は急いでたのもありすぐに通報できず走り去ったのですが、それから30分後くらいに交番に行き経緯話したんですが、被害届出すってなると現場検証から色々することになって時間かかりそうだったので、注意喚起だけしてくれみたいな話伝えてこっち連絡先書いてそれで終わったのですが、今になってやっぱり納得できないです

転んだ時点で通報しなかったのは反省しますよ

ただ都会だし防犯カメラあるやろし、タクシーなら特定も容易だろうし、逮捕なり賠償なり欲しいです

脚打ったかなくらいで特に怪我したってわけではないけど、人引いてなんのお咎めもないとかタクシー運転手許せないので

A 回答 (6件)

すぐに警察に通報しないと、今更感。


いくら防犯カメラがあっても、誰かが死なない限り、警察は動きません。
ていうか、死んでも、本気で操 捜査なんてしませんよ。
だから、未解決が多数あるんです。
    • good
    • 0

被害届はだせますが、その程度の事故に人員は割いてくれないでしょうから、タクシーから通報があればすり合わせくらいしてもらえるという認識でいてください。

どうしても納得いかないであれば、自力もしくは探偵でも雇って犯行の裏付けを取ってください。ただ強制力がないので協力してくれるところは多くないでしょうね。時間は数週間、費用は何十万もかけて結局えられるものはそうは多くないです。単純に意地を張るかどうかの問題
    • good
    • 0

私(クルマ側)の体験談ですが、


道路に出る際に右側通行の自転車と
接触しました。(こちらの不注意)

 警察を呼んだんですが
相手は、アナタと同じ様に
「時間がかかるから」と言ってましたが
アナタの様に後からグダグダ言われるのが嫌なのと
<ひき逃げ>になりかねないので無理やり引き留め
事故処理をしました。

 お互いに怪我がなかったのですが
後日 相手が交通弱者だからと金銭の要求
保険屋に処理してもらいましたよ

 当然 相手に一切金銭を渡しませんでしたが
    • good
    • 0

>今からでも訴えれますか?



 訴える?

 訴える前にまず、警察に行き
事故に遭った事を報告しないと
訴える事はできません

>注意喚起だけしてくれみたいな話伝えて
>こっち連絡先書いてそれで終わったのですが、

 まぁ~
「時間かかりそうだった」=「大したことじゃなかった」と
いう事でしょ?
    • good
    • 0

証拠が必要ですけど。



証拠がないと、あなたの話がホントかどうか分かりません。

証拠があって、「確かにひき逃げですね」となったときに警察は動きます。
    • good
    • 0

どんな被害を受けたかの証明が必要です。


医者に行って診断書を書いてもらってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A