アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

覚えている内容を箇条書きするので分かった方は教えてください。
・殺し屋育成(?)な感じ?
・主人公は男性、多分「ジョルジュ」という名前。父親からは「ジョシュ」と呼ばれていた。
・幼い頃、その父親が自宅で謎の集団に射殺されるのをクローゼットから目撃、犯人が目の前に居るのに飛び出してしまう。
・父親のことは「パードレ」と呼んでいた。
・その後連れていかれた場所でホームレスを「君の父親を殺した男だ」と言われ銃殺する。ホームレスはピラニアの餌になる。

主人公の過去の話が印象に残りすぎて結末も覚えてません。わかる方いたら教えてください。

A 回答 (1件)

サンドローネ・ダツィエーリ著「パードレはそこにいる」ハヤカワ・ミステリ文庫

というミステリ小説があるようです。(厳密には三部作)
ネットであらすじを読む限りですが、それが近い印象はあります。
ただ、細部はあなたの書いている内容と違うところがあります。
ネットで軽く調べた限り、あなたの記憶との相違点・類似点は以下です。

・主人公はジョルジュではなく「ダンテ」という名前の男性
・主人公は6歳の頃に母親が何者かに惨殺されている
・主人公はその場から拉致され11年間どこかに監禁されていた
・主人公は自分を監禁していた男性を「パードレ」と呼んでいた
・主人公は過去のトラウマから閉所恐怖症を患っている

もしかすると、あなたの読書記憶の細部が他の小説と混じっている可能性はないでしょうか。興味があったら上の書籍をネットで少し調べてみてください。
    • 0