アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう思いますか?知り合いに一人そういう人がいます。顔見ただけでその人の性格や生き様がある程度分かるそうです。

A 回答 (7件)

自分がわかるだけで


他人には
それが通用しないっていうことです

そういうのを
世間では
思い込みと言います
    • good
    • 2

案外わからないものだなぁ…と、思うようになりました。



若かりし頃は分かると思っていたけど、わたしの場合は決めつけの域は越えませんでした。

でも、それに気付いてからは、良い意味で人の印象が覆る機会が増えました。

分かると思っていた頃は、この経験が一度もありませんでした。

なので、そう言った経験から…
A 予想の域は越えないのではないかなぁ…と、思うけど…いったんそう見ちゃったら、そうにしか見えない現象って、あるからね。と、思います。
    • good
    • 1

いやどうかな。


寝起きでボサーとしてる時とスーツ着てパリッとしてる時、本人でさえ別人と思うぐらい違いますからね。
寝起きの人の顔見て生き様まで分かりますかね・・?
    • good
    • 1

ココ・シャネルの言葉ですが、


「20歳の顔は自然から授かったもの。30歳の顔は自分の生きざま。だけど50歳の顔にはあなたの価値がにじみ出る」と言います。
だから、ある程度の人生経験を積み重ねて来た人には見分けられるという事です。
    • good
    • 1

ある程度分かります


皆さんそうですよ
動物としての本能でまずは敵か味方かを判断します
性格は顔に
生きざまは態度に出ます
そうして選別して皆さん平穏な日々を過ごされています
ご近所の方はご先祖様の事から代々の家系図まて 
この土地に来られた日からご存じです
    • good
    • 1

清潔感ない時点であまり話しかけないようにしようと思いますね。

    • good
    • 1

だいたい分かるな。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A