アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長く付き合いのある発達障害というか世間知らずというか甘やかされて育っただいぶ年上のパートナーがいます。見た目は若いです。私が養っており彼は特殊な仕事をしています。悪い仕事とかではありません。色々な人から助けられる性格で甘え上手です。最近私は仕事が忙しく今にもどうなかなってしまいそうな精神状態です。彼も最近忙しくなってきて気難しくなっています。私が悪いのですが疲弊している時に癒されないとそばにいる人が離れてしまう様な?気持ちになります。悪く言えばそばにいる人にビク付き顔色を伺ってしまいます。弱く脆くなります。私は安い店でも一緒に入れれば良いのですが彼は自分が払うわけではないので嫌がります。そして食欲もすごいのでこだわりが出ます。彼は遠慮をするという美学もないし気持ちもありません。いたって素直に受け取る人です。だからみんなが気持ちよく貢ぎます。私はいつも尽くします。気づけば支払いが当たり前になり今では彼に支払うのが人生だと思っています。それまでは奢ってもらって当たり前、足りないと言った感じで彼より酷かったので仕打ちが来たのかも知れません。私も普通の仕事ではなくバリキャリ分野なのでメンタルはあんまり良くないです。弱る時は今の様に弱ります。私がいけない、私が彼を突き上がらせたのは確かです。しかしもともと貢ぐつもりもないし何もする気もないのは伝えてありますが私の母性を見破れ上手いこと2人で何年も同棲しています。たまに彼が稼げば私に預けますが普通に足りないので私が面倒見てます。
私は一生癒える事はないのでしょうか。
自分に余裕がある時はペットをあやしている様で癒されます。
しかし大変な時はいえるどころか私を苦しめる人に感じます。
お腹すいたと外食したがったりなど自己主張がぬけめなく、信じられません。

私は病気でしょうか。

質問者からの補足コメント

• りんごハッピーさん、あなたが発達をお持ちなのですね。支離滅裂な文章で理解しました。

A 回答 (1件)

病気でしょうね。

誰が見ても利用されてるだけなのに、その現実がわからないんだから。
    • 0