アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中々治療が上手くいかずいつ
どうなるか分からない状態で入院してる人に
なんて言葉をかけてあげたらいいでしょうか?

その人との関係は親戚です。
「体調どうですか?」って送ろうと思ったんですが、良いわけないのにな〜って思ったり、難病みたいなんですが「頑張って治してね」って言うのもなんか変ですよね...

A 回答 (5件)

治療がうまくいってない人への言葉かけって難しいですよね。



>「体調どうですか?」って送ろうと思ったんですが
ということはLINEやメールを送るわけですよね。顔を合わせてではない分、余計に難しいかと思います。
その中であなたがかけられる言葉はそう多くないと思いますし正解はないと思います。
あなたが相手との交流の中で楽しかったことや共に笑ったことなど読み手があなたを思い浮かべられるようなシンプルな内容で良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/08 00:21

諦めちゃいけないよ 人間希望をなくしちゃおしまいだ


(ドラマ「赤い~シリーズ」の宇津井健風に)
    • good
    • 0

相手の方の趣味やお見舞いに行かれるなら何か欲しいものはないかリクエストを聞いてみるとかどうでしょう。

    • good
    • 0

普通の貴方が感じた楽しい会話をすれば?ゴールデンウィークで道が渋滞しているみたい、元気になったらお祭り行こうねみたいな

    • good
    • 1

頑張ってね、は禁句。


精一杯頑張ってるに決まってるじゃない、健康なあなたに上から目線で言われたくないよ、となります。
①上から目線を避ける。
②アドバイスをしない。
・・を避ければ大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A