アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生は起こることが全て分かっていた方が面白そうではありませんか?
それとも分からないことが多いから楽しいのでしょうか?

A 回答 (9件)

例えばですが、



2024年5月11日、15時45分、複数断層崩壊による、日本国土崩壊、唯一1人だけ生き残った、アナタは、その3日後、水分不足飢餓による多臓器不全で、苦しみながら〇亡。。。

って、分かって、面白いですか???

確かに、宝くじや競馬等のギャンブルの結果が先分かりすれば、楽しいかもしれませんが、

都合の良い事ばかりじゃないですよ。。。

考えが浅いと、都合よく、良い事だけを考えるから、このような、考えになる。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
死に方や死亡時の年齢については私は多分知ろうとすると思います

お礼日時:2024/05/09 21:29

良いことならいいでしょうけど


嫌な事は知らない方がいいと思います
あさって自分が突然死ぬなんて言われたら
パニックになるでしょう
知らぬが仏です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/09 21:34

それは面白いとは程遠いと思いますね



お化け屋敷でここでこんなお化けが出るんよ・・・言って
待っているようなものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/09 21:33

舞台に上がった役者は、大胆に振る舞い、楽しみながら不幸を演じ、


喝采を浴びながら、大歓喜でこの世と言う舞台から降りる(死)のです、
名優は次の舞台が待っています。
だからだから
「汝自身を知れ」が大事なのです
自分は何処から来て、何処へ行くのか、何のために
が必要なのです。
大我への道(仏教)普遍的な愛(キリスト教)真理(哲学)が、
人生の羅針盤ともいうべき、深い哲学や宗教が必要なのです

使命、役割、なすべき事、責任がはっきりしている人は幸せです。
ブラボー我が人生、となります

この世と言う舞台で、セリフを忘れて右往左往し、悔いを残して降ろされる大根役者になりたくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/09 21:30

昔NHKの少年少女ドラマシリーズの「続タイムトラベラー」の中で出て来たセリフですが、


『知ってしまった未来は変えられない』と言う物がありました。
つまり、悪い事が起きる事まで判っていても回避出来ないと言う事になりますね。
それではストレスになるだけ。
未来へのルートを選択しながら歩むから上手く行こうが行くまいが楽しいのに、何が起きるか
判っていたなら何の選択も出来ないと言う事になるし、悪い事まで知ってしまえば恐怖
でしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
『知ってしまった未来は変えられない』は面白い設定ですね

お礼日時:2024/05/09 21:28

楽しいことばかりなら、分かっていた方が良いと思いますけど・・・。



楽しいことや嬉しいことがあるかもしれないと、期待することが良いのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/09 21:27

分からないから楽しいと思います。

判で押したように明日する事が分かっていたらマンネリ化します。いつも10時に来るゴミ車が9時50に来て、生ゴミを持って全速力で隣の町内を走るなんて事滅多に出来ません。、それもお隣さんの応援付です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/29 22:50

ということは死ぬ日も分かってるってことですね。


近づくと発狂すると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/29 22:39

老人より子供や若年の方が好奇心が強く、行動力、探求力もあります。


ワクワクドキドキすることが多く、喜怒哀楽の感情も強いです。
それは何が起きるか分からないことが多いからです。

老人は長年の人生で、かなりのことが繰り返しであることを知っています。
だからさほどにワクワクドキドキしないのです。

ディズニーランドに初めて行く人は何を見ても楽しいです。
100回行った人は、たいていのものは次に何が起きるか知っているのでさほどにワクワクしません。
それと同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/29 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A