プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主婦の友達とランチに行くんですが、ルイ・ヴィトンのショルダーバッグは場違いでしょうか?

ガッツリロゴの入ったもので、スマホと小銭入れくらいしか入らないサイズ
どっちかと言うとパーティ向けなのかなと思います

自分は普段ブランド物は持たないんですが、余所行き用プラス最低限の物しか入らない両手の塞がならないバッグが欲しいと前から思っていたので、思い切って購入しました

逆に友達はお金持ちの旦那さんがいるので常にハイブラを持ち歩いてます

ただの独身OLの私が持ってると場違いなのかなーと悩んでおります。。
好きなファッションをすればいい話なんですが、「え、ランチごときで急に気合い入れてくるやん」みたいに思われるのかなーと…

A 回答 (4件)

好きな格好して会えばいいじゃんという人の気持ちも分かりますが、明らかに持ち物のレベルが小さい場合、ダサくならない程度にというのは適当な言葉でありませんが、目立ち過ぎないようにする配慮は大切かと思います。

だから、あなたはその辺の感覚をしっかりおもちの方だと思います。

お友達がハイブラを持ち歩く人で、かえってやりやすくなりますね。

安心してお気に入りのバッグをお使いになりましょう。新品だと気が付かれたら、「あまり物を沢山持ち歩きたくなかったので、小ぶりのバッグを探していたら、一目惚れするバッグを見つけたので、思い切って買っちゃいました」と素直に言うといいのかも。ランチにハイブラ持ち歩くような友達なら、あなたの言うことに対抗心を燃やしたり、嫌味に聞いたりはしないと思いますので。

ハイブラと無縁そうな人とランチに出かける時は、そのバッグではあなたが引き立つというか目立ち過ぎてしまうので、考える必要がありそうですが、今回はお好きなようにオシャレを楽しめそうで、良かったですね。
    • good
    • 0

ヴィトン収集マニアは型がどうだの、がっつり見てそうな気がするので、そういう人がいなければ。


せっかく購入したのだから使いましょう。
    • good
    • 0

別にいいと思います。

いちいちバッグ変えないでスーパーでもレストランでも同じバッグの人は いっぱいいます。なので、ハイブラバッグでランチでも いいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにです
今は若い子がイオンとかでも持ってるの見かけるし案外普通なんですかね
せっかくのお気に入りなのでハイブラバッグで行こうと思います!

お礼日時:2024/04/30 01:45

行くお店の雰囲気で変える方が良いでしょう。


まあ、ドレスコードのようなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!
ランチにしてちょっと高めのイタリアンです
思い切ってハイブラバッグで行こうと思います!

お礼日時:2024/04/30 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A