アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ミリのタバコは逆に吸いすぎてしまうから、他のタール数のタバコと比べて肺がんなどのリスクはあまり変わらないと記載されていたのですが、1ミリを1日に2本or1本だった場合、不健康のリスクは軽減されるのでしょうか?

A 回答 (6件)

つまり1mgのたばこを2本程度吸えば、普通の煙草を好きなように吸うよりかは、肺がんなどのリスクは低減するか。

と言う事でしょうかね。
1mgかつ数本数が減るわけですから、肺がんなどのリスクは下がるとは思います。
しかし、喫煙している以上、吸ってない人から比べれば、
肺がんなどのリスクはあるという事になると思います。

というか、、、
一日2本、そんなに少なくできるのであれば止められる、
もしくはやめた方がいいんじゃないでしょうか。
2本程度吸ったところで喫煙の楽しみは得られないような気がしますが。。。
ならばやめたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タバコ大嫌いなので2本以内で止められてます!どうしても吸わないといけない事情ができたので今はやむをえなく吸ってる感じです。助かりました、ありがとうございます^ ^

お礼日時:2024/05/01 01:15

紙巻きタバコは、たばこの葉だけではなく、巻いてある紙も燃えます。



この紙が燃えたときの煙には、多量の発ガン性物質が含まれています。
これが肺に入るのです。

ということは、吸う本数が少ない方が良いのです。

その意味からは、煙管が理にかなっていると言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/01 01:13

1ミリのタバコでも吸いすぎは良くないです。


同じ本数ならタールが少ない方がリスクは少ないですが。

私も1ミリのバージニアエスのロゼを吸ってますが、仕事の日は吸わない、家では吸わない、彼氏とデートの日は吸わないので、本数はかなり少ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/01 01:13

軽減はされるでしょうがなくなりはしません


健康が気になるのならタバコは厳禁なのが当たり前
吸うのなら、健康の事など考えないようにしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あざす!

お礼日時:2024/05/01 01:15

1mgのタバコは葉に含まれているタールが少ないわけではなく、フィルターの所に小さい孔が開いていて、空気で薄める構造になっています。


喫煙者は物足りなく感じるので、その孔を指で塞ぎながら吸うために実質的には数mgのと変わらなかったりするんですよね。
私は14mgですから、論外なのですけれども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/01 01:16

その程度のニコチンならニコチンゼロの電子タバコの方が良いですよ



不健康というか微量のニコチン依存の方が辛いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。実は紙じゃないといけない理由があるんですよね( ; ; )

お礼日時:2024/04/30 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A