プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東で三万で2階だけかりました
一階は大家。おじいちゃんで晩ごはん作るなら3万でいいとなり夕飯代一万円ずつだし夕飯作ってるがたりないしめんどくさいし、作らない日はその日の朝に教えてと言われたが予定急にはいることもあるし、とにかくめんどくさい。
もし5月分一万払わなかったら作るのやめて、4万払うが他人の夕飯毎日作るのが嫌でたまらない
おじいちゃんは左手不自由だから作ってといわれたが他人の2階はエアコンつけ放題できないし気使うしもうストレス。引っ越しして一ヶ月ででたいが金がない
せめて夕飯作りたくない
夕飯代一万円じゃたりないし、金ほしい!

A 回答 (12件中1~10件)

若い人と同居できるんだから家賃はもっと安くすればいいと思います。

なにかの事故対策にもなるし!一人暮らしより絶対助かってるんだから。。。老人は、もっと感謝すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当だわ
家賃一万円ならわかる

お礼日時:2024/04/30 10:10

> いやいや毎日作ってるわ。

忙しい中。
めんどくさいし、自分のことでいっぱい毎日一万円だけもらって作ってる上の話

あなた説明不足があまりにも多いし文法としてごちゃごちゃだからこちらは判読するだけでも大変な文章なのに…そこまで伝わってませんよ?
そういう態度だと答えたくもなくなりますよね。

じゃあ、既に一万貰ってるのに「一万ください」と、言ってみるっていうのはさらに追加の一万(合計二万)を貰いたいってことですか??
まるで意味が伝わりません…
大家さんとコミュニケーション取りなさいよ。

生活保護を受けたいならソーシャルワーカーさんへ相談して下さい。
大きめの精神科ならソーシャルワーカーさん常駐してるだろうから、
生活の困りごととかお金のこととか相談して下さい。
生活保護のための詳しい説明もしてくれるし。

あなたが聞きたいことはここではなく、専門家に聞くべきこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月一万円と最初言われたが、5月分払わない
家賃は毎月25日と言ってくるくせ

お礼日時:2024/04/30 10:11

> 一万円くださいと言ってみて、くれなかったら作るならやめたらいいしでたらいいよね



→『大家さんに対して「一万ください」と言っても払ってくれなかったら、夕飯を作るのをやめるか退去したらいいですか?』
という解釈であってます?

まず、今晩作れるかどうか朝のうちに教えてねと言われているんだから、「今日作りますからね」と一言伝えれば一万は支払われると思いますよ。
あなたが作る意思を見せないから払わないんだと思います。
作ることが大前提の契約なんだから。

仮に「一万ください」と伝えてみて、払われないなら「じゃあ今月の夕飯作りませんからね」とコミュニケーション取ればいいんです。
ただ「あぁそうですか」と言うだけで夕飯を作らないというのは相手に気持ちが伝わりませんよ。
大家さんと言葉のやり取りできていますか?

夕飯作ることができないなら大家さんから一万は払われないし、そういう日が続くなら契約とは違うので出ていくしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや毎日作ってるわ。忙しい中。

めんどくさいし、自分のことでいっぱい
毎日一万円だけもらって作ってる上の話

お礼日時:2024/04/30 07:46

1ヶ月一万は無理でしょう?せめて2万は貰わないと。

。。手間も光熱費もかかります。労働の賃金は家賃より高いです。それを理解させないといけないですね。
食事は作り置きして冷凍しておく作戦を考えてはいかがでしょう?いかに手を抜くかとか業務用の食材を活用するか?を考えましょう。
食事内容に贅沢を言わないのなら工夫して乗り切れる気もしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人一万円ずつだしあう話になってます

お礼日時:2024/04/30 07:41

お礼へ


いや生活保護は審査なしだから要は役人をどう説得するかだけ。
怒鳴りつけて受給獲得するチンピラもいれば、整形外科で歩けないふりをして障害者手帳取る輩もいる。
そのような不正受給が多すぎて、だから国会で問題になった経緯がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話できいたら通帳全部確認するし、家訪問し、家賃いくら払ってるか確認するらしいし、うまくいくの?借金あるし

お礼日時:2024/04/30 07:35

あなた、周りに困り事を相談できる人誰かいませんか?



東京都の住居に関する困りごとの相談窓口です↓
https://www.juutakuseisaku.metro.tokyo.lg.jp/tok …


> ん?三万なら食事代だせって?最初は作るなら3万でいいです。一万円ずつだすからと

申し訳ないけど言っている意味がわかりません。
自分で物事を判断することが難しかったり生活に支障があるのでしたら自治体などに相談してみてください。
通院先があるなら主治医やソーシャルワーカーさんに聞いてもらって、然るべきところへ繋げてもらって下さい。
あなたはケアやサポートが必要だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問
一万円くださいと言ってみて、くれなかったら作るならやめたらいいしでたらいいよね

お礼日時:2024/04/30 07:31

生活保護受けたら。


これ質問がないね。
そんな回答いらん!て言われるのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受けたいよ
無理でしょう生活保護簡単には

お礼日時:2024/04/30 07:22

>三万の中には光熱費はいります。



なおさらじゃないですか、
どんなに使いまくっても三万なんでしょう。
その距離感なら同居人と思うしかないです。先を見越してリスクを想像できなかったあなたの落ち度だし、約束を守ってくれないなら大家さんにとって迷惑なだけですよ。嫌なら出ていく。

あなた文章の中に三万・3万・2階・5月分一万・4万などど漢数字と英数字混ぜるのやめた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん?三万なら食事代だせって?最初は作るなら3万でいいです。一万円ずつだすからと

お礼日時:2024/04/30 07:21

質問に働いてますと書いていない以上、働いてないとみなされるんだよ


覚えとけ情報後出しでえらっそうにしてる貧乏人
    • good
    • 2

嫌なら、入居条件に合わないってことですから出ていくしかないと思いますよ。


入居前に、なぜ大丈夫と思ったのか不思議なくらいです。

むしろ光熱費全て払ってくれるんだったら食費1万出してくれるならこっちの負担も減りそうですけどね。
それでも定期的にご飯を作るということがあなたに出来ないのなら出ていくしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三万の中には光熱費はいります。

お礼日時:2024/04/30 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A