アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家が汚い人いますか?
人に見られたくない人。

彼氏や旦那さんどうしてますか?入れたことありますか?

私は親友が車で迎えにきた時、トイレ貸して欲しいとかストッキング変えさせて!と何かと理由をつけて入られて恥ずかしくて死にそうになり、その親友と距離を置きました。

皆さんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • ゴミ屋敷までではないけど、専業主婦の母は掃除しません。
    私も苦手ですが、玄関の掃除したりしてますが、母は汚しまくります。

    できたら、同じ境遇の人に話を聞きたいです!

      補足日時:2024/04/30 12:16

A 回答 (3件)

実家が汚いって、どういうこと?


築年数が古いからなら、みればわかるし気にしないですよ。
まさか、汲み取り便所ってわけじゃないだろうし。
ゴミ屋敷ってこと?
そこに自分も住んでいて、恥ずかしいと思うなら、片づけたら?
だれもしないから、汚くなるわけで。
汚いと困ると思う人が、片付けないと永遠に片付きませんよ。

親友さんに、あなたの実家を確認して、辱めてやろうなんて意図はなかったと思いますけどね。
むしろ、人のオタクのトイレをいきなりお借りするなんて、かなり恥ずかしいことで、それでもせざるを得ないほど、切迫した状況だったのでしょう。
迎えに来させるほどの親友であれば、お願い許して だったのだと思うし。

そもそも、そこまで汚い実家に友人を迎えに来させたのですか?
自宅に横付けして欲しくないお迎えの時は、近所のコンビニの駐車場とかで待っていてもらいましたけどね。
一応、お茶くらい買って渡しましたよ。
    • good
    • 2

汚いレベルがわからないのですが…


実家という事は誰1人、片付けというのを行わないのでしょうか?
普通、トイレ掃除も週に1回はするしそちらも何もやらない放置?
友達に言われても、うちめちゃくちゃ家の中汚いから何かトイレとかあればコンビニかスーパーで済ませてやら前もって言うとか
    • good
    • 1

ご自分で、恥ずかしくない様に片付ければ済む話ですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A