アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〈祝!アニメ化決定!〉って書いてある小説や漫画あり、
『アニメ化する程面白いのか読んでみよう』
『アニメ化するならアニメで観れるから読まんとこ』

前者•後者どっち派ですか?

A 回答 (8件)

『アニメ化する程面白いのか読んでみよう』


原作を読んでみます。
新しい面白さがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/30 11:39

前者です。

アニメは内容知ってから見たいタイプなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/30 11:54

コミックなら1巻分は読んでみる。


それで面白いと思えば購読する。量産型のお手盛りならそれまで。
……のように自己判断するためには読まないと話にならない。

ただ、アニメ化して駄作になる作品もあるので良し悪しはある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/30 11:54

社会人でそこそこ収入があって、趣味はビデオレンタルという時代、


「銀河英雄伝説」をアニメで見た。女流画風でなよって残念だが
面白かった。そこで、元々は原作の小説あるとしり、社会人時代で
初めて小説を買った。1巻でほぼアニメの全編で、長い話が10巻
くらいまで続いていた。
アニメがヒットして、続編が出たが、もう原作で知ってるので、
借りなかった。

ここ10年はレンタルビデオ店に行かず、ユーチューブやアベマの
無料アニメで楽しんでいる。

>〈祝!アニメ化決定!〉って書いてある小説や漫画あり、
アニメは今どきすごくあるので、ふーんという感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前者?後者?
質問への回答ではないので通報します

お礼日時:2024/04/30 11:55

>>アニメは今どきすごくあるので、ふーんという感じ。



>前者?後者?
>質問への回答ではないので通報します
前者•後者どっち派でもない が回答です。

AかBと問い、どちらでもないと回答されたら通報?
余りに狭い視野と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくかったですよ。『ふーんと思います』でわかる人はごくわずだとおもいます。
回答は『どちらでもない』でかくにんしました。
通報するのもめんどくさいので最初からわかりやすくして欲しかったです。もう通知しちゃったのでごめんやで

お礼日時:2024/04/30 12:08

どちらでもないですね。


アニメ化という言葉は私には訴求力が無いようです。

思うことがあるとしたら、既に読んだ小説がアニメ化されたときです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/30 17:45

前者の派です。


正確には、
『アニメを見るかどうか、まずは原作を読んでみてから決めよう』
アニメ化すると電子書籍サイトや漫画アプリなんかで1~3巻ぐらい無料で読めることが多いので、アニメを見るかどうかの指針として読むことが多いです。
たまに、大いに気に入って原作小説漫画、コミカライズ版を購入することもあります。
また、原作やコミカライズ版は面白いのに、アニメが制作ガチャに失敗して酷い出来のことがあり、非常に殘念に思うことも多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/30 17:46

後者です。



アニメを見てハマったら原作を購入します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A