プロが教えるわが家の防犯対策術!

人は何の為に良い大学や良い会社に行こうとするのですか?
ただの普通よりちょっと給料が高い社畜にしかなれないのに、何でそんなもの目指すんですか?
まるで理解不能です。
誰かに使われる社畜、奴隷、労働者階級の人生になるために小中高大、勉強するんですか?

A 回答 (32件中1~10件)

いい大学を出ていい会社に就職したほうが人生楽でお得なのね。


それだけだけど、結構重要なポイントだからそうしたほうが良いと思います。つまらなければいつでも辞める事ができます。
だけど、その逆はありえないのね。
    • good
    • 1

良い大学を出て良い会社に入らないと分からないことも有るかと思いますが、実際には入らなくても分かることは多いから、そこを目指して努力する人が多いのです。


労働者階級といっても上と下にはかなりの差がありますよ。
ちょっと給料が高いどころではありません。
社畜とは労働者全体を指す言葉ではない言葉ではないし、勉強しないと確実に最下層の社畜確定でしょうね。
    • good
    • 1

肩書が欲しいんでしょうね。


人に使われるのが嫌な方は起業すれば良いのです。(^^)
    • good
    • 0

勉強は、おもしいからするんです。



仕事も、ええ会社に、入社した方が、おもろいことができるから、ガンバるんです。
    • good
    • 0

質問者の様に考え一生懸命勉強する方が多いのは確かですね、しかし良い会社に入社(安泰)するのが目的で勉強するのは間違いです、会社を守る為に勉強(入社)する事です、入社し会社に守って貰うのはまちがいです。

    • good
    • 0

とりあえずちょっとは労少なくちょっとはゼニもらうかなって、、餓鬼の年代を超えてからが勝負ですネ生きていれば、もっと大事な理由はより

豊かな知識を得て有難い仲間を確保しいていけることでしょうか、」
    • good
    • 0

他人に支配されたくないから

    • good
    • 0

いい大学やいい会社を目指すのは、人生を豊かにする為だと思います。


世の中は何をするにしてもお金が必要です。

そのお金を効率よく得ようとするなら、収入が良い会社に勤めなければなりません。でも、その椅子は限られているから、多くの人の競争に勝とうと思ったらアピールしなければなりません。そのアピールの方法が良い大学となります。
もちろん、高学歴だから優秀。とは限りませんが、考えなければならない時やトラブルが発生した時には深く考える事が出来ます。高学歴の人は知識の幅が広いし、勉強をして深く知ろうとするからです。
でも、低学歴の人はそんな習慣はないので。

もちろん、中卒でも優秀な人がいれば高学歴でもダメな人はいます。可能性が高いかどうかです。

金は無いが時間はたっぷりある。or金はあるけど時間がない人生のどちらを選ぶかです。

個人的には、金に少し余裕があって、たまの余暇(月1?)に好きな事や贅沢出来る人生が良いと思っています。
    • good
    • 1

社畜と言った時点で、ここで聞く必要はないと思う。


人は誰でも目標をもって生きている。
仕事でやりたかったことについた相手に対しても
その言葉を吐くのか。
あなたはあなたの信じる道に行けばいい。
人は人、自分は自分で終わらせた方が生きやすいですよ。
    • good
    • 0

君は知りたいことを極めたくないの。


批判する気があるならあなたはしないことです。
というか批判する資格もないね。
君こそ社畜になるかもしれぬな。
貴方人として道を間違えているよ。
馬の耳に念仏だろうなあ。
向学心0
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A