アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親の寄行にうんざりしています

昨日話した事と同じ事を今日話す

買い物をしに行きお金を払った後、商品を袋に入れる時、財布が邪魔だから商品入れる台の上にポンと置いて商品を詰め込むと財布を放置して帰る、数度親切なお客さんと店員さんに呼び止められ事なきを得たが先日ついに財布を置き引きされる

財布を無くしたと言われ、ごめんなさーいと頭を深々と下げたが両腕が真っ直ぐ上を向いている状態だったので(ムシブギョーという漫画の主人公がやるお辞儀)あまりにもふざけていると感じ殴りたい衝動を抑えていたら、怒っている怒っている、どうしたらいいの?出ていく出ていくと騒ぐ

業者と打ち合わせ中に突然立ち上がり家事をやりだす

店で店員さんがこちらへどうぞと案内してついていく途中に、花やら蝶に気を取られてそっちに行ってしまう

こちらがいくら体調不良でも、自分が元気だと共感する事が出来ずあれしてこれして、あそこに行こうと言い出す、断ると怒る

何か痴呆になりかけみたいなので、早いうちから施設に入れようと思いますが、何か医者の認定が必要でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あー、また始まった
    お母さん1人で頑張っている、 お母さんの幸せはどこにあるの?
    本当にイラつく言葉だわ、家庭内暴力てこういう所から始まるんだな

      補足日時:2024/05/01 10:34

A 回答 (6件)

年齢がわかりませんが


市役所の福祉課に電話し 今の現状を伝えてみてください。
介護認定を受けなければ何も始まりませんから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

分かりました、聞いてみます

お礼日時:2024/04/30 15:03

介護認定を受けなければ、実費支払いになります。

あなたが裕福ならば、かまわないかと。また、その程度の認知度ならば、介護付き高齢者住宅や、高額な老人ホームしか無理かと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

金ないので介護認定受けます

お礼日時:2024/04/30 15:03

役所の福祉課でもいいですし、お近くの地域包括支援センターでも。


とりあえず詳しい人に話を聞かないと、受け皿を知ることもできません。
    • good
    • 1

奇行起こさせたのは誰か?


解決しなければ解決しませんね
    • good
    • 0

明らかに認知症だと思われます。


まず、認知症の病院に行って診断してもらってください。その診断をもって、役所の長寿福祉課あたりにいって介護認定を受けてください。そうすればデイサービスとかに通わせる事が出来ます。
    • good
    • 1

主様。

大丈夫。
正義を振りかざしている人ほど
直面したら投げ出すから。
介護って 甘くないよ。それを仕事にしている人たちは
割り切れる部分を持っているし
使命感が働くだろうけど 実際 毎日直面している人間にとって
心では わかっているんだよ。一応「人として」生きているから。
毎日毎日 目の前で繰り広げられる想定外の事を
相手の幸せの為になんてそんな簡単に割り切れる事ではない。
身内の介護って 甘くないんだよ。
簡単に割り切れないんだよ。
本人が頑張ってんじゃないよ。
周りが忍耐強く頑張っているから生きていられるんだよ。
いったい弱者はどっちなんだろうね。
マジで 勘弁して欲しい。
それぞれに症状の度合いが違うから
私 ずっと介護してましたって人の中だって
「可哀そうなんだからその位 理解してあげなよ」とか
いう人居ますからね。
だったら 貴方が一年ぶっ通しで寄り添ってあげてもらえませんか?
って言いたくなっちゃいますもの。
ひとつ お母さんが眠たくなる時間帯とか
悪さをしだす時間帯がわかったら
その時間帯を狙って 認定を受けてください。
「これでは 私が生きていけません」って言い通してください。
変に妥協してはダメです。
おかしなことを言っている実際の姿をしっかりと見てもらってください。
認定の介護度が上がらないと使えるものも無いですから。
本人には 知らせない事。
突然でパニックになってもらった方がいい。
本当はこんなこと言ってはいけないんだけど
実際に 決定には矛盾だらけの内情がありますから。
なんて書き込んだら
通報されちゃうかな。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A