プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年近く付き合った彼氏と別れました。
連絡頻度や会う回数が減るにつれて自分の気持ちが離れてしまい、前までのように優しく出来なくなってしまったので、自分から別れを切り出したのですが
別れる最後の日になってこんなにも大切に思ってくれてたんだと知り、すごく後悔しています。

こんなに大切に思ってくれてたなんて、、それを最終日に知るなんて、、、もう今すぐ戻りたいと思いつつ1週間弱経ちます。
でもきっと戻れないし
戻れたとしても結局傷つけるかもだし自分本位で戻るなんて最低ですが戻りたいと思ってしまうんです。

こんなに長く付き合った人と別れるのが初めてなので質問なのですが、
別れてすぐに戻りたいと思うのは当たり前なのでしょうか?
私の中での別れのイメージは喧嘩とかして、お互い嫌い同士で別れるイメージなので、、
戻りたいと思いながら別れた方、または復縁した方などいますか?(いたらエピソード教えて欲しいです、)

かなり心が落ち込んでいるので、暴言はお控え頂きたいです。

A 回答 (7件)

んー、、、



あなたから別れを切り出しといて
後から後悔ねー

失ってから気付くってよく言うけど、
その通りになっちゃったねー

素直に今の気持ちを彼に言ってみたら?

それで余計傷つくだけかもしれないけど、
モヤモヤしてるよりかは
    • good
    • 0

別れてすぐに戻りたいと思うのは当たり前なのでしょうか?


当たり前ではないと思うけど、戻りたいと思えたなら戻れるよう努力をした方が良いと思いますよ。

かなり心が落ち込んでいるので、暴言はお控え頂きたいです。
あなたの心情はわからなくはありませんが、落ち込む原因全ての責任が彼に有るとは言えないだろうし、暴言はダメだとしても多少は厳しい意見を聞き入れる姿勢くらいは必要なんじゃないかな?

おそらくあなたの求めている答えって今回の質問の冒頭から探せると思いますよ。

連絡頻度や会う回数が減るにつれて自分の気持ちが離れてしまい、前までのように優しく出来なくなってしまったので

何故連絡頻度や会う回数が減ったの?
何故あなたの気持ちが離れてしまったの?
何故前のように優しく出来なくなったの?

あなたは出来る限り連絡や会うのを減らさないように努力してたのですか?気持ちが離れないように努力していたのですか?「前のように」という優しさもどの程度の優しさでしたか?彼に適した優しさでしたか?

あなたがどのような女性なのか?彼がどのような男性なのか?は他人の私なんかではわかりませんよ。でも別れる最後の日に「こんなにも大切に思ってくれてたんだ」と思えたのですよね?

あなたの選んだ答えは正解でした?不正解だったんじゃないの?だから後悔してるのでしょ?

申し訳ないけど、今回あなたからの質問だからとはいえあなたを擁護は出来ないんじゃない?
あなたと彼。どちらが悪いか?なんて決めてはいけないかもしれないけど、正直彼に落ち度が有ったから選んだ別れというよりはあなたが身勝手に選んだ別れのような気がするのですよね。

でもきっと戻れないし
それもあなたの身勝手な判断でしょ?

戻れたとしても結局傷つけるかもだし
あなたが彼を傷付けないように努力したら何とかなるんじゃないの?

別れる最後の日からどのくらい経過してるのか?はわからないけど、本当にやり直したいと思うなら急いだ方が良いと思うよ。

でもあなたが本当に彼と向き合えるのか?身勝手な行いや判断をしないと約束出来るのか?じゃないかな?

今なら彼は待ってくれているのかも?

もしかしたら彼も変わるべきなのかもしれません。でも、間違いなくあなたは変わる必要が有ると思いますよ。

変われるなら頑張ってね。あなたが「すごく後悔しています」と思えたのは彼があなたをちゃんと愛してくれていたからですよ。
    • good
    • 0

なるほど、辛いですね?


まず…別れの最後の日に彼がどれほど貴女を大切に想っていたか教えてくれた。その想いを貴女はいま迄察知出来なかった…もしや自分の気持ち優先で彼への思い遣りが不足していませんでした?でも当然言動で示さなかった彼にも責任はありますね?
怒るでもなくスガルでもなく彼はスムーズに別れを受け入れたのかしら?それは彼の漢としての潔さ・度量の大きさな気がします。

>別れてすぐに戻りたいと思うのは当たり前なのでしょうか?

当たり前というか…有りますよ。自分本位であっても一度「戻りたい」と言ってみては?少し冷却期間を置いてから。男女の恋愛は色んなカタチがあります(但し他人のモノを獲るのはダメですが)。
    • good
    • 0

大事にしてくれてたっていう彼が普通に別れ受け入れたんだよね?


話し合うことも、考える期間も設けずに。
それが答えだよね、彼には2人の将来が考えられなかったんだと思うよ。
    • good
    • 1

会って、会いたくなれば


又、会ってねと言えばですね
私ってダメな女なの
ニャン、ニャンとですね
    • good
    • 0

まず、恋愛含めて生き方にテンプレートも流行りも常識も、こーいうものだというものもありません。


勝手なイメージは単に自分の生き方を貧しくさせます。

そのうえで、
私の先輩(男)は、一度振られて、3年後にいきなりインターホンがなり、泣きながら復縁したいと言われて、その後、結婚しています。

質問内容から想像するに、気持ちが離れたのも別れを切り出したのも、勝手なイメージ、思い込みだったのではないでしょうか。
今回、大切なことが身に沁みてわかったのですから、それは大切にされたほうが良いかと思います。
先輩の奥さんは3年かかりましたが、質問者さんはすぐに気付けたわけなのですから。
心の底から丁寧に伝えたらわかってくれるかもしれません。もちろん断られるかも知れませんが、それは相手の選択したこと。どうなるかわかりませんが、質問者さんが相手のことをわからない時があったように、今の彼は、いまの質問者さんの気持ちはまだ知りませんので。
    • good
    • 1

気にしないで又、メールして会えばいいじゃない


なんでと聞かれたら
その時はそう思ったが気が変わったとしゃあしゃあと言えばいいですね
気のつくものは皆変わるでしょと
天気、気持、気候、などですね
もっと図太とくですね
人生を永く生きてきた
後期高齢者だから言えます
応援しております
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています