プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人間関係が色々複雑なので、大ベテランで、相当優秀だけど、役職についてないこともあってか若手の男性のお兄さん的な存在の50歳くらいの男性に、仕事の相談をしたところ、相手から途中でストレートな質問が来たので、ベースにある人間関係も含めて話したら、やっぱり大御所だけあって、人を見る目のある人でした。でも人生の大事なことも教えてくださる方で、いい長老、という感じです。
職場で敵を作ることだけは避けるべきだと、とか当たり前のアドバイスをくれます。

そんな人が(その男性は25歳くらいで結婚したのか、もう大学生くらいのお嬢さんがおられるみたいです)ふと、ちょっと職場の不倫ネタになった時から、俺もあの二人はできてると思ったことがあるけど、単なる飲み友達なんだと思う。とおっしゃり、不倫なんて30くらいがやるもので、40、50の人たちがするものじゃないでしょ?とのこと。そう言いながら、俺、30くらいの時(もう結婚して、子供がいた)に、とある組織に異動になり、そこで責任重い立場になって、毎晩仕事の終わりに、全員の机とか開けて、色々仕事に対するチェックをしないといけない立場だったんだけど、とある日、年下の女の子が、自分の裸の写真を引き出しにわざと入れて、俺が引き出し開ける反応を見たかったみたい。そして、翌日聞いてきたよ。あの写真見た?というから、俺は知らない顔したけどね。
と、さらっと言われたんですけど、当然、その女性はその男性が好きだったのだろうし、男性もまんざらじゃなかったのだと思います。

こういう話を聞かせる、って、男的にはどういう心境で話してるんですか?

俺だって、若い頃は、こういう話が多少はあったんだぜ?(ちょっとはモテたよ?)って言いたいんですか?

A 回答 (1件)

こういう話を聞かせる、って、男的にはどういう心境で話してるんですか?


昔の恋愛武勇伝を話す人は、草ですね。
周りから冷静に見ると・・・なぜかその人が(>_<)ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草ですね。

???くさって何ですか?苦笑

お礼日時:2024/05/01 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A