アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“完全犯罪”を狙った男性に利用され、物心共に利用されまくった挙げ句、肉親にも巻き込んでしまいます。
例えば私は某新聞紙デスクが、まだ26歳、私は18歳の時に付き合っていたのですが、その彼は「俺はフリーランスになったら結婚するから、それまでは待って」と言いながら今、その新聞紙のデスクになっています。この時点で騙す気満々じゃないですか?
この彼には出張先のニューヨークからコレクトコールで電話されたり、車がエンストした時に(彼の実父の廃車にする寸前の車だったのでエンストする事は、彼は分かり切っていた)「JAFに加入して対応してもらいたいから、銀行に3万入ってない?」と言われてバイト代全額取られたり、「自分で食べたもののお金を自分で払うのは当たり前でしょ?」と多めに飲食代を支払わされたり、まあ、散々でした。
そして大学が就活の時期に入ると、よくアパートに上がり込まれていたのですが、実家から来た手紙に書いてあった差出人の両親の名前、盗み読みされた手紙の内容から地方公務員名簿を使って両親の配属先を調べられ、「息子がファンの読者からストーカーにエスカレートした、非常識な女性に迷惑をかけられている」と横浜山手町の東大出電気会社社長の彼の父親に両親の上司に電話をかけられ、公務員の両親は懲戒解雇、慰謝料もせしめられ、私の一家は離散しました。証拠を残さないようにH・Gは写真一枚撮らせませんでした。
このようにいつも“完全犯罪”の恋愛ばかりになってしまうのは、何故でしょうか?

A 回答 (2件)

結婚とか目の前に吊るされると弱いんじゃないの。

詐欺師はその人の欲や不安など脆弱な部分に入り込んできますから。
    • 0
この回答へのお礼

その割には元マスコミの詐欺師って聞いた事ないんですけど。何故でしょうか?

あなたに隙があるため。

• 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。それは認めます。
しかし、単なる“遊び人”に引っかかる女性は世の中、山程いますが、何故私は「そこまで利用しなくても」というレベルの男性に狙われやすいのでしょうか?