アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒歴史を消したいです。私の黒歴史は以下の通りです。どうしたら、消せますか?
私がいつも1番でレポートを出している大学の講義の最終回で資格専門学校同じ先輩が私より先にレポートを出してしまった。
その後から先輩が気になり観察。服装はボロいが、容姿は良い。貧困で学費免除、奨学金。チック症で爪を噛む、貧乏ゆすり。どんな外見の人とも話す。
私は、先輩が苦しそうなのは、自分と同じ毒親育ちだからと思い込み、恋してしまった。
専門学校帰りに待ち伏せして一緒に帰る。
自分と同じと思い込んだため、実家に帰っていないと言い、同情を誘う。
先輩は、地元好き高校まで楽しい人生、友達たくさん、親に感謝すべきという私とは真反対、外見とは真反対と知る。
自分のことは気後れして話せなくなる。
私が帰りに一緒になった先輩の男友達と長々話し、キレられる。
最後に、無理やり一緒に帰ったら、私を遠ざけるため、試験前に精神安定剤服用である、ロリコンで女子高生好きである、小心者だと言う。私は、私なんて常時精神不安定だ、大分年上の人を良いと思ったことあるし友達で中学生と付き合っている人いるから気にすることはない、いつでも死ねるから怖いものはないと回答しました(今日死にたくても、明日以降いつでも死ねるから今日を生きるという意味)。
ゼミも同じのに入りましたが、先輩は、ゼミの教授と仲間に、私は自殺願望があると伝えて、地元に戻る。
その後、教授などから心配され、反省中の私は前に進もうと仲間に彼氏ができたと勘違いされたのを嘘で肯定し、キレられる。
私は、その後、解離で精神科へ。病んでいて先輩などに迷惑をかけ、試験勉強を邪魔したことに気づく。
恥ずかしくて、卒業後、教授からのOB会の誘いを断り続けて、教授な亡くなった。先輩らに謝りたい気持ちしかない。

A 回答 (6件)

消す事はできませんが、上書きはできます。

上書きに上書きを重ねれば、いつしか消したも同然になります。時々思い出して苦しくなるかも知れませんが「あの時は仕方がなかったんだ」と、そのうち遠くから眺められるようになります。時間はかかるかも知れません。
誰にでも、無かったことにしたい黒歴史はあります。でもそれが、自分自身の精神的成長に必要な糧となる日がそのうち訪れます。
今は解らなくても良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなか上書きができず、苦しいし、解らないです。とりあえず、死ぬ選択ができないし、生きていきます。

お礼日時:2024/05/03 10:17

黒歴史が人に深みを与えます。


失敗や敗北を経験して成長します。
だから素晴らしい経験。
貴方はちゃんと自分の言動を振り返ってる。
なかなかできる事じゃないですよ。
だから同じ間違いを冒さないように
前を向いて歩きましょう!
貴方の今までの経験がきっと貴方を救ってくれる時がくるでしょう。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しいお言葉をいただき、ありがとうございます。なかなか前向きになるのが難しいですが、死ぬ勇気もないため、お言葉を励みに何とか生きていきます。

お礼日時:2024/05/03 10:14

そういうのは黒歴史とはいいません。


単なる自己紹介であなたそのものなんですから、消したらあなたの存在も消えるということです。
そして消すことは不可能ですから、そういう人間としてい生きていくしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今いち、理解できなかったのですが、病んで周りに迷惑をかけた人間として生きていくしかないということでしょうか?それも、自分を作ってきた歴史だと。

お礼日時:2024/05/03 10:16

事実なら、記憶に残りますから、記憶は消せません。



その過去をどう受け止めるかですが、その過去があるから今があるのです。

過去にだけ目を向けていれば、前に進めません。

その過去を活かして未来に進むだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何とか、活かして進みたいです。再会できて、謝れれば、自分は楽になるのにと思います。先輩は10年かけて資格を取得して、年下の女性と結婚して幸せそうなんで、許してもらえるか、何とも思っておらず、私のことなんて忘れているなら良いなと思います。

お礼日時:2024/05/03 10:19

これから色々な趣味作り、たくさん出掛けて、たくさん思い出を作ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何とか、さらに暗転した現状から抜けたいです。

お礼日時:2024/05/03 10:20

振り返らなければいいんです。

前を向いて生きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たまに思い出してしまい。今回は病気になって弱気になったら、思い出しました、

お礼日時:2024/05/03 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A