dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日前の会社でお世話になった先輩のお宅に遊び行きます。
お昼も一緒にと言われているのですが、先輩に作らせるのは申し訳ないので、デパ地下かどこかで【お昼に食べれるものと手土産】を買って行こうと考え中です。
大阪で(できれば梅田近辺で)買えるおすすめの手土産ありましたら教えてください。またお家で食べれるお昼御飯でいいアイデア教えてください。
ちなみに先輩には1才の赤ちゃんがいます。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

阪急百貨店に入っている「豆狸」のおいなりさんはいかがでしょう。
色々な種類があるので面白いし美味しいです。
カップのお味噌汁を添えたらお昼としてはバッチリだと思います。
それと予算が許せばデザートを買って行けば、なお良しです♪
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。どうもありがとうございます。
豆狸って前々から気になっていました。この機会買ってみようと思います。
参考になりました。

質問者さん、先輩は、あなたになにか手料理を食べさせたいんじゃないんでしょうか?簡単なものを作ったから食べて欲しいというのは、よくあること。

先輩には、「私が買っていきます」といってますか?言ってないのだったら、かえって、お昼を用意してくれている先輩に失礼になります。お昼ご飯は、先輩に甘えて、デザートを買っていった方がいいんじゃないでしょうか?あかちゃんも食べられるプリンとか。じゃなければ、先輩に連絡して、先輩の用意してくれるものにあわせて、サイドディッシュを買っていくとか。ただ、あかちゃんがいるのだったら、「先輩あかちゃんもいて大変でしょうから、私が買っていきます、何か召し上がりたいものありますか?」というのもありだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前にも一度伺ったことがあるのですが、その時は先輩が作って用意してくれていました。ですので今回までは申し訳ないと思い、「持って行きます」と言ったものの、どこの何を買えばいいのか迷ってしまい・・
確かにプリンなら子供も食べれますよね。参考にさせていただきます。