プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週、SNSで仲良くしている女性に誘いをお願いしたのですが断られました。

数年前からネット上の出会いは避けていると言われました。 気持ちは嬉しかったと気を遣っていただきました。

去年からあることをして喜んでくれてそこから継続的にしたらDMで自撮り写真を送ってくるようになりました。
その方は、警戒心が強いというかガードが固い人でまさか見せてくれるとは思わなかったです。
女性の性格上すぐには認めてくれないのかなと思って誘った日まで続けて誘いましたが断られてしまいました。

また継続をして時間を置いてからもう一度誘っても大丈夫でしょうか?
それとも諦めたほうがいいでしょうか?
学生以来10年以上彼女がいなくて分からないもので。。

A 回答 (6件)

相手の年齢による


25歳以上だと駄目かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/04 10:25

『お誘いする』という行動自体には何ら問題がありませんので、大丈夫ではあると思いますが、


①以前から多々誘い続けているにも関わらず応じてくれない。
②相手はネット上の出会いは避けたい。
という状況ですので、彼女への期待値は大幅に下げておいた方が良いと思います。

恋愛はすぐに諦めない事や、継続性、押しなども必要ですが、絶対に付き合えるという事はありませんから、早期の見極めや引き際、切り替えて次の人に行く事も大切です。

また、最終的に恋人にするのは1人になりますが、恋人候補は何人居ても良いですし、むしろそうやって恋人候補を沢山作ってまずは友達や仲間として普通に交流し、その中で付き合えそうな人を絞るとか傾注する事が理想でもあります。

ですのでその人諦めるでも良いですし、諦めないながらも期待値や優先順位を下げならも粘り強くアプローチするなどでも良いと思います。
あなたの都合や価値観などとも突き合わせながら、その時一番良い方法を選ぶ様にしてください。

どうしてもその人を諦めないと次に進めないという事であれば、長期戦になりそうですので、自分はキッパリ諦める事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/04 10:25

1度断ってしまってからこの女性は、ゆっくり冷静に考えた事があるはず、そして考えが少し変わったかもしれない。


なのでもう一度誘ってみよう!
そこでダメなら残念だけど質問主様とその方は縁がないと諦めようか。

良い方向に進展がありますように!
٩(´ᵕ`๑)و fight!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/04 10:25

私は、SNSとやらをやってませんから、詳しくは分かりませんが



(分からなかったら回答してくるな!ということは無しで)

そう云うSNS上での、付き合い?では、

直接、生であうことはあまりしないのでは?

相手の方は、あくまでSNS上の上の付き合い、、、と

割り切っておられるのでは?

直接会うと、ボロが出る、、、と云うか、SNS上では、

隠していて、自分のことを、実際より、「ウツクシク」

貴方に伝えている?のがバレるのが嫌なのでは?

SNS上での繋がりは、SNS上だけのもの、、、ということ

にされておかれた方が宜しいかと。

正直、貴方は、彼女に会ってどうしたいの?

彼女、もしかしたら既婚者かも、、、ですよ。

SNS上では、実際の自分を飾ってることも多いですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/04 10:25

時間を置いてからの再チャレンジでいいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/04 10:26

基本的にはもう誘わない方がいいかと思いますね。


一度、断られているのですから、この場合は、時間をおいても
断られる可能性が高いと思います。
再度、誘えば相手に負担がかかり嫌われる可能性があるかと思います。
ですので、再度、誘わないほうがいいんじゃないでしょうかね。

しかしあなたがどうしても諦められないというのであれば、
1年ぐらいだってなにか切欠があればいいんじゃないかと思います。
でも、恐らく断られる可能性が高いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/04 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A