アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

些細なことですが、後悔しています。

私は20代の妊婦です。
妊娠初期からカバンに妊婦マークをつけて、会社やスーパーに行っています。

さっき会社の帰りに混んでいる電車で、50代くらいの男性に肩をたたかれ「ここどうぞ」と言っていただけたのに「次おりるので大丈夫です。」とだけ答えてしまいました。
本当は最後に「ありがとうございます。」と付けるべきだったのに、席をそんなふうに譲っていただけたのが初めてだつたので咄嗟に言葉がでませんでした。
おりる直前にお礼を言おうと思ったのですが、電車が混んでいて言えませんでした。
もう一度会えるならお礼を言いたいです。
男性が嫌な気持ちになっていないかとても心配です。

A 回答 (9件)

そう言う人は、常日頃から人に優しくしていますから、気にしなくて大丈夫ですよ。


これからも、そんな機会があるでしょうから、その時は素直にお礼を言えるようになっていましょう。

お母さんになるための、神様が与えてくれた試練です。
    • good
    • 2

別に気にもしてないですよ。


特別なことではないですから。
次から譲ってもらったら、お礼を言ったお受けしてくださいね。
    • good
    • 0

正直後悔よりも反省かや改善すべきかと。



後悔は沢山しても意味がないので。
    • good
    • 0

次から ありがとう


と言いましよう。
    • good
    • 0

あまり些細なことに神経使わない方が良いかと思います。

次はこうしようで切り替えた方良いでしょう。
そんなことで、嫌な気持ちになる男性は
席に座るべきではない人間です。
    • good
    • 0

妊婦マーク、有るんですね。




今度見かけたら席譲ります。礼はいりません。堂々と妊婦だぞ~って胸を張ってください。
    • good
    • 1

大丈夫です!


世の人は忙しさのあまり挨拶やお礼を忘れても、次回会った時にそのチャンスが有るかと思います
    • good
    • 0

率直に言えば、その男性は嫌な気持ちになったでしょう。



彼が今後妊婦マークを見ても、もう2度と妊婦さんに席を譲ることはしなくなるかもしれません。

しかし、それは過ぎてしまったことですから致し方なしとして、今後の反省としてあなたが活かしていくしかありません。

今後はたとえ一駅でも座ってあげて、降りる際にお礼を言う、そういう行動を繰り返すことでしか後悔の埋め合わせはできないでしょう。
    • good
    • 0

心配しようが後悔しようが手遅れ


今更何もできないんだから気にするだけムダですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A