アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

席料が掛かる居酒屋って大概は席料の記載はあるのでしょうか?
私が行った居酒屋は書いて入るかもしれませんが、気付きにくい店舗ばかりです。
席料の前置きはなく、席に着いたら「お通しです」って小鉢を持ってくるだけです。

席料が必須なら法律で入店客に席料の記載の義務化くらい出来るのでは?

A 回答 (1件)

席料相当の「お通し」は慣習ですね。

確かにそれを明記している店は行ったことない。座ってお通しが出てきたらそういう店とわかるだけですね。
あれも好きなものが出て来れば文句ないけど、嫌いなものが出てくるとツラい。
日本人はお通しをそういうものだと何も言わないけど最近増えてる外人はお通しで金取られるのに結構文句言ってますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A