プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急です。
13歳男子の平均体重教えてください!
中2男子です。
体重を測ったら体重34.8kg体脂肪率0.7g
BMI16.9
で太っているんでしょうか?(パンを食べて2〜3時間食った後)
丸顔解消とか教えてください!

A 回答 (4件)

痩せすぎですよ。

体重だけでみると、小3女子くらいの体重ですよ。
↓これで計算しなよ

https://keisan.casio.jp/exec/system/1492580223
    • good
    • 0

なんかいろいろ間違ってない?


13歳男子なんて150ないやつから170近いやつまでいて
年齢での平均体重なんて意味がないでしょう?

身長に対する痩せ、肥満の目安はBMIだけど
BMIを入力したなら
適正体重かどうかも調べたか結果としてでてきたのでは?
痩せ型ですよね

意味もなく数値にこだわって痩せてるかどうかを気にし始めたり
明らかに一般的に痩せてる数値でも
太ってるかどうか気にし始めたら、拒食症の第一歩ですよ

同じ体重 で画像検索してみればわかりますが
見た目の痩せてるかどうか、スタイルが良いかどうかは
体重やBMIだけでなく筋肉と脂肪のバランスも大事ですから

もしそんかガリガリな体重なのに身体がだらしなく見えるなら
体重は増やしても、運動で引き締めた方がいいと思います
姿勢の良さも大事です

小顔は骨格はどうにもなりませんが
野菜増やして塩分減らして睡眠とって浮腫に気を付けるとか
顎を引いて
マスクの中出だらしない顔をせず口許は締めて
舌は上顎にきちんとつけるように気を付けるとか
顔のトレーニングをするとか

それでも成長期なので一時的に背が伸びたり
止まったら体重が増えたり
ホルモンバランスで浮腫んだり
中学生の身長と体重のバランスや
浮腫みなどは崩れまくる年齢なので
そういう意味でも数字に振り回されても意味がないです

BMI低くても死亡リスクあがりますからね
https://athleterecipe.com/column/45/articles/202 …
    • good
    • 0

私、身長157cmで45kgだったけど


痩せ型に属してました。女性です。
    • good
    • 0

こんにちは。


身長にもよるので一概には言えないですが
44キロとかが標準なのであなたは痩せてますね
全く太ってないです
BMIも痩せの範囲です
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732#!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています